人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンが!!

今日は 相方に連れられて ラーメン屋さんに行きました。

そのお店に入ると いきなり 

店員さん 「ねぎラーメンですか? それ以外ですか?」

相方    「ねぎラーメンで」

私     「 ・・・?」      メニューも見てないのに 注文されてしまった !!

店員さん 「カウンターのお席にどうぞ~!」

お店は狭いとはいえ 混んでます。 カウンターに座って辺りを見回すと・・・

!!! 修学旅行生が 紙エプロンしてます、 男の子も女の子も 前髪を

ピンクのゴムで 結わえてます・・・ (-_-;)

すると 私まで 紙エプロンとゴムを渡されました! 意味が分からず、硬直していると

店の大将 「 括らないと 前髪 焦げるよ!」

私     「 こげる!!! 私だけ!? 」

店の大将「 いいんだよ 男は 焦げたって 、しったこっちゃねえよ 」

ラーメンが カウンターに置かれると 周りのお客さんが わらわらと カメラを用意!

え?なにゆえ 他人のラーメンにカメラを? と 思ったら 炎の上がったフライパンが

目の前に出されて、 炎ごとラーメンどんぶりへ!

ラーメンから火柱が~

カメラのシャッターの音が 周りで 響きます・・・私自身は撮り損ねました (~_~;)
ラーメンが!!_e0331868_23333140.jpg

燃えたあとの ねぎラーメンです・・・ちょっと動揺しましたが、美味しかったです。

相方は久しぶりに来たとか。 私が知らなかっただけで、 ちょっと有名なお店だそうです。

上京区南伊勢屋町  めん馬鹿一代 

興味をもたれた方は 行ってみて下さい。
by juni38 | 2013-06-08 23:51 | その他