しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

見張りに余念がない

頻繁に吐いたりして 心配したのですが

毛玉だったのか

おばあちゃん 落ち着きました。
e0331868_11232704.jpg
近所を縄張りにしている サビちゃんを見張るのに余念がありません(笑)
e0331868_11234468.jpg
がんばってよ おばあちゃん。



個人的な意見なので 理解しがたいかもしれませんが、

猫や犬が一番可愛い時期は 子猫や子犬の時期じゃなくて

年寄りになったときだと思っています♪

ちょっと臭くなったり、毛もボサボサしたり

日向でヨダレ垂らして寝てたり・・・(笑)

可愛くて 可愛くて仕方ないです。

[PR]
by juni38 | 2017-03-18 11:41 | ジュニ | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2017-03-18 12:27
おー、良かったなぁ!まだまだ頑張ってもらわないと。
年寄り猫の可愛さ、わかる気がします。
最近はフクちゃんが病気でお年寄りみたいなのですが、
なんとも言えない愛情を感じます。

↓確かに、ぴーちゃんやのんちゃんの方が、うちらより年上かも!
のんさん、ご飯の用意ができましたお召し上がりください。
って、言わなきゃダメ?笑
Commented by ta-kun5 at 2017-03-18 19:23
吐くのを見るのは辛いよね。。。
でも戻ったのなら良かった~~~。
おばあちゃんとか言ってるけど我が家よりうーーんと若いんだからもっともっと元気でいてくれないとね~~♪
私、うちのが仔猫の頃「早く大人になって気が付いたら あらそこにいたのね~」みたいになって欲しいと思ってた(笑)
ほんわかした雰囲気が何とも言えないのかもだね♪
我が家のじじいは毎晩うるさいけど(爆)
よその猫ちゃんが気になるくらいだからジュニちゃんは現役~~~(笑)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-18 20:11
よかったよかった!!!
寒かったり暖かくなったり、人間でも調子が狂うものね。

分かる〜〜〜!
私んちの猫はあずきときなこの12歳が最高だから、それほど年寄り感は無かったけど、ハナ・タロは今が一番可愛いもん(笑)
ウンチをする時に踏ん張った後ろ足がブルブル震えたり、「えっ?ここで?」と言うような平坦な場所でズコッとよろけたり(笑)
短いカットジャーキーを噛んでるつもりが抜けた歯の隙間からポロリと落ちたりね(笑)
年寄りならではの萌えポイントを挙げだしたらきりがないよね(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-19 02:11
落ち着いてよかった~。
ふふふ、お年寄り猫のほうがかわいいの、わかりますよ~。一緒に過ごした時間が長いからってのもあるかも?うちの姉妹も結構な年で、しょっちゅういびきをかいて寝てますが、一緒に住み始めたときより、ますますかわいく感じていますよー。

Commented by juni38 at 2017-03-19 19:45
pinochikoさん
ありがとうございます、ご心配をおかけしました。

あ、わかりますか! 年々 可愛くなっていきますよね~
フクちゃんにも このまま調子を維持してもらって、計り知れない可愛さになってもらいましょう♪

そうですよね! 私も敬語を使おう(笑)
「ぴーさん、ごはんは 少し待ってくださいね」とかね(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-19 19:53
ちゃーさん
ほんとに可哀相でね・・・意味ないかもしれませんが 背中をさすってあげたりしました。
一番若く見積もって 14~15歳なんですけどね、本当はいくつなんだか(笑)
ちーちゃんは 頑張ってますよね♪ 後に続ければいいなぁ・・・
あ、ちーちゃんの子猫時代を 見てみたい!
ジュニの子猫時代を知らないんですよ、顔が似てるし 子猫時代の顔も似てないかしら?
Commented by juni38 at 2017-03-19 20:12
ばぁばさん
ありがとうございます、今日は暖かくて ご機嫌さんです。
季節の変わり目は 辛いですね・・・

うふふ、みなさん同じなんだな~♪
よぼよぼしてて、しょぼい顔なんですけど(笑) 可愛いんですよね~
そう、今が一番かわいい!
タロさん、はなさんも 今までの幸せが凝縮された顔なんですよね♪
Commented by juni38 at 2017-03-19 20:21
kyokocatさん
ありがとうございます、今日も 窓際で サビちゃんを見張っていましたよ(笑)

Sandyちゃんたちが いびきをかいて寝ているところを想像したら、にやけますね(笑)
お年寄り猫のほうが可愛いなんて 少数派かと思いましたが、みなさんも同じだと聞いたら
なんだか嬉しくなってしまいます♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-03-19 22:54
たとえ、吐くと分かってる毛玉でさえ、吐く現場を見るのは
辛いですものね。。。落ち着いて良かったですね♪
老猫が可愛いのは、それだけ一緒に過ごした期間が長いから
でしょうか?
子猫とは違う愛しさが溢れてくるのでしょうね(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-03-20 20:15
ころたんさん
吐くのは可哀相ですよね、落ち着いてよかったです。
ありがとうございます♪
ず~っと一緒にいると どんどん可愛くなるもんなんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード