しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

ニューフェイス

今日のニューフェイスさん
e0331868_20462313.jpg
むぎわらさんっぽい?
e0331868_20465373.jpg
あら、近寄ってきた♪
e0331868_20470854.jpg
でも ジュニおばあちゃん 微動だにせず。

まだ子供っぽかったからなのか・・・

がきんちょは相手にしない主義?(笑)




この連休、お天気が良かったので

ご機嫌で花壇をほじくっていたら・・・

最近マシだった花粉症が 悪化しました(笑)

でも原因は 花粉じゃなくて 黄砂じゃないかと思うんですよね~

[PR]
by juni38 | 2017-03-20 20:57 | ジュニ | Comments(8)
Commented by tarohanaazuki at 2017-03-20 22:39
おばあちゃんに、がきんちょ扱いされた子、遠目はぴーちゃんにちょっと似てるね♪

黄砂もPM2.5も花粉も!!!
アレルギーを持ってる人には辛い季節だねえ。
って!!!花壇に何を植えてるの?!(笑)
Commented by pinochiko at 2017-03-21 08:47
ニューフェイス!ジュニさんをリスペクトの目で見てる気がするよ!(笑)

私は花粉症ではないのですが、それでもなんだか空気に粒粒を感じましたね~。
今日は雨だからましになるかな?
花壇にお花!いいわねぇ~。私はそういうのに興味があっても、
自分で植えようという気が起こらないのよねぇ。
Commented by ta-kun5 at 2017-03-21 14:38
あらあらあらあら何てかわいこちゃんなんでしょ~~~(笑)
ご近所さんちの子かな~~~。
ジュニちゃんが気になったのかもだね(笑)
大人なジュニちゃんは気にせずか。。。(笑)

ありゃ。。オカーサンは花粉症でしたか。
大変ですなぁ。
花壇には是非お野菜を(爆)
育てる楽しみ、食べる楽しみ、最高よ~~~(笑)
Commented by shino0129 at 2017-03-21 20:51
がきんちょさんは、ジュニちゃんに初めましてのご挨拶に来たのかもしれませんね♪
ちゃんとごはん食べてるのか、気になりますねぇ。
私も花粉症です!あんまり酷い方だとは思わないのですが、雨の日も反応するんですよ~(。>д<)
Commented by juni38 at 2017-03-21 21:01
ばぁばさん
そうですよね? ちょっと ぴーちゃんに似てますよね♪
ぴーちゃんも 小さい頃はこんな顔だったのかな?

小さな花壇なんですけどね、いっちょまえにお花を(笑)
今度 写真撮りますね! あ、そこまで興味ない?(笑)
Commented by juni38 at 2017-03-21 21:10
pinochikoさん
リスペクト!
そういえば 撮り損ねたんですけど、この子 ジュニの前で、お腹出してころころしてたんですよ~
外の子から見ても ジュニには貫禄があるのかしら?(笑)

風の強い日なんて最悪ですよね、顔やら髪の毛やら ザラザラするし・・・

pinochikoさんちは 今でも十分、窓からの景色もキレイだし 秋のコスモス畑も素敵だし
触らなくてもいいんじゃないかしら?
あ、適当に ポピーの種とか撒いてみますか? ターシャの庭みたいになったりして!
Commented by juni38 at 2017-03-21 21:16
ちゃーさん
かわいいでしょ~♪
あ、そうかな 近所の子かな? 痩せてないですもんね(笑)
この子がアピールしても無視でしたよ・・・家の子たちには 鉄拳制裁するのにね~(笑)

そうなんですよ、花粉歴20年のベテランです(笑)
花壇が北側にあるから ちゃんと育つか自信ないんですけど、南側のベランダで野菜育ててみようかな?
Commented by juni38 at 2017-03-21 21:21
shino0129さん
挨拶に来たのか~ pinochikoさんちみたいに 窓の前に日参されたら困るな~(笑)
私もお返事を書いていて気付いたんですけど、痩せてない(どちらかと言えばふっくら?)なので
近所の子かもしれませんね♪

shinoさんも花粉症ですか~
これは 少し飛ぼうが、大量に飛ぼうが同じですよね(笑)
あと3週間くらいですかね・・・ヒノキのアレルギーも持ってると 延長戦ですけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード