しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

見納めだね

(2~3日前の写真です)

ジュニ 「 オカーサン、なに撮ってるの? 」
e0331868_21244458.jpg
ジュニ 「 あ~ あの花の木か・・・ 」
e0331868_21211332.jpg
今年の桜も 見納めだね~
e0331868_21230798.jpg
見ごろに 雨ばっかりで 残念だったけど

裏のおうちの桜を(勝手に)一緒に 堪能させてもらいました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-04-12 21:38 | ジュニ | Comments(12)
Commented by ニャンえもん at 2017-04-13 06:41 x
ご近所に桜があると嬉しいよね~(*´∀`)
我が家も裏手の児童館に山桜と八重桜が植えてあって、時間差で楽しめます♪
阿晴大胡お銀さんは桜よりも木に留まってる雀さんに夢中ですが(笑)
Commented by pinochiko at 2017-04-13 06:42
こちらはこれからが桜の季節です。通勤途中の桜が楽しみだわ。

↓ジュニさんのトイレハイ、1階と2階を往復とは!!
以前のお家ではなかったことですよね。そんなに足腰がまだ丈夫とは、これは嬉しいですねぇ~!!
Commented by tarohanaazuki at 2017-04-13 09:50
ジュニさん、おうちでこんなゴージャスな桜のお花見ができて良いねえ♪
人間は飲めや歌えで大騒ぎするけど、ジュニさんはしっとり花を愛でるんだね♪
とてもウンチハイで駆け回る姿が想像出来ないわ(笑)
Commented by ta-kun5 at 2017-04-13 13:22
ご自宅に桜って羨ましいよね~。
ご相伴で愛でてもOKさ~~(笑)
だって桜は日本人みんなの物だし~~(笑)
それに八重桜はこれからよ~~~v( ̄ー ̄)v

ジュニちゃんも窓辺の特等席で堪能したかな?
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-13 18:04
桜の木って、毛虫が付くと聞きますので、自分家には困るけど、
よそ様のが近くにあると良いですよね♪
Commented by shino0129 at 2017-04-13 20:53
juniさんもばあばさんも、桜さくらサクラと仰るので、今日はお天気もよかったし、出勤前に満開の桜を愛でにいきました♪

ジュニちゃん元気で何より!!
あ、今朝、チッチアピールをしていたちぃちゃんを抱えてトイレに行かせたらうんぴだったのですが、油断できないので監視をしていました。
そこへ2号がやってきてチッチを始めたので、用を足した瞬間、さぁ、もっかいトイレ!って時に・・・クッションの上で(。>д<)
あ~あ(泣)
ジュニちゃんのうんぴも困りますが、出ないより出た方がいいですからね!!
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:00
ニャンえもんさん
そうそう、嬉しい♪ 八重桜もいいよね~ 桜餅みたいで。
そりゃ 阿晴大湖お銀さんだから~(笑)
といいつつ 我が家も一緒ですけどね(笑)
この桜にも鳥さんが来てるんだけど、何の鳥か分からなくて・・・
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:22
pinochikoさん
そうか、桜 これからですね。
楽しみですね~
信州は涼しいから、長く楽しめるんでしょうね♪

そうなんですよ、すごいでしょ!
マンションのときは 寝てばかりで、全然 動かなかったのに。
ぴーちゃんも走り回っているし、階段が好きなんですかね?
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:25
ばぁばさん
そうですよね、人間はちょっとお行儀の悪い人なんかもいたりして・・・
あ、そうだ ジュニにも またたびを進呈しましょうか!(笑)
酔っ払って花見するジュニ(笑)
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:33
ちゃーさん
うんうん、羨ましいです♪
ベランダで桜を育てられないかと調べたんですが、根っこがすごいらしくて、ムリでした(笑)

ジュニは ひらひらする花びらが気になるようですよ(笑)
可愛いの♪
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:36
ころたんさん
そうなんですよね、毛虫がすごいですよね・・・あと 秋の落ち葉(笑)
ちゃんとお世話できるお宅じゃないとダメですね~
ありがたく、やや離れて 鑑賞させてもらうとします。
Commented by juni38 at 2017-04-13 21:47
shino0129さん
shinoさんのところは もう満開なんですね!
pinochikoさんのところは これからだそうなので、同じくらいかと思ってましたよ。
綺麗でしょうね~♪

フハハ、あっちもこっちもだから 大変ですね(笑)
そうか~ ちゃんと ちっちアピールがあるんですね!
ジュニはトクベツなので、毛布にしようが布団にしようが 出ればいいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード