しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

爽やか

娑婆の空気を堪能する
e0331868_21253755.jpg
ジュニおばあちゃん
e0331868_21254777.jpg
梅雨入りしたけど、爽やかな京都
e0331868_21255996.jpg
風が気持ち良いね。

[PR]
by juni38 | 2017-06-13 21:28 | ジュニ | Comments(10)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-13 23:00
アハハハ!タイトルの「爽やか」と、おばあちゃんの顔にギャップが!(笑)
こっちも気持ちいい日が続いてるよ〜♪

↓絵日記、もう直ぐ終わるなんて残念!
合間合間に私をネタにして笑いをとってるのも許してあげるからもっと続けてよ!(笑)
juniさんこそ何かエッセイ漫画を描いて出版したら面白そうだけどな。
プロモートは私がしてあげる(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-14 00:48
ホントに、梅雨なんでしょうかね?
こちらも良いお天気が続いています!
作物は大丈夫でしょうか!?
カエルは干からびないかしら?
ダムのお水は大丈夫でしょうか?
心配な事ばかりです(>_<)
Commented by pinochiko at 2017-06-14 07:03
カーテンが、サワ~ってなってて、爽やかな空気感が伝わってきます。
一年中こんな陽気ならジュニさんも楽なのにねぇ。

↓私、そんなに上手だった?嬉しいねぇ。
職場に持っていったら、好評でしたよ。雷おこしって、美味しいもんだね(笑)
手作りキット、まだ使ってないのだけど、家だと枠も無いしね、うまくいくかしら?
Commented by ta-kun5 at 2017-06-14 18:15
ジュニちゃんの特等席だね。
たまにPさんもいるけどさ(爆)
こちらもずーっと爽やか~。
空梅雨とは思わないけど雨少ないねぇ。
昔の東京土産と言えば雷おこしだったなぁ。。。
今はさまざまな味があって楽しいんだよね~(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-14 20:25
ばぁばさん
もう、ばぁばさんったら~ こんな顔だけど、爽やかな風を堪能しているんだってば(笑)
ウチの近所でも 田植えが始まりましたよ~♪ いつもより遅い気が?

残念? そう言ってもらえると嬉しいですよ。
失礼なのは認めるけど、実話だしね(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-14 20:27
ころたんさん
そうですね、爽やかって喜んでばかりもいられないですね。
でも やっぱり、洗濯物とか助かるし・・・爽やかなのは嬉しいですよね(笑)
Commented by shino0129 at 2017-06-14 20:33
これは網戸ですか?
網戸でも開けようとするひとはいないんですか?
だとしたら、オカーサンの躾がいいのですね!
ジュニちゃんは、ゴキゲンな顔ですよね?
今日は、こちらもよいお天気でしたよ~(*´ω`*)

↓雷おこし、お土産屋で買うおこしとは全く美味しさが違いましたよね。
ほんと、性格丸分かりで、私は恥ずかしかったです(;゜∀゜)
もっともっとjuniさんの絵を見たいですよ~(*≧∀≦*)
Commented by juni38 at 2017-06-14 20:34
pinochikoさん
そうなんですよ、気候のせいか ジュニさん 最近、調子が良いです。
でも出勤前に 家の鍵を持つと、「行っちゃダメ」って 纏わりついて、邪魔するんですよ。
出勤しにくい(笑)

上手でしたよ!
私のは ワケあり品ですけど、pinochikoさんのは 普通に売れますよ♪
雷おこし、美味しかったですね~ 私も思っていたのと違った!(笑)
そして、道具が揃っていてもアレだったのに、家で ちゃんと作れる気がしない(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-14 20:40
ちゃーさん
ジュニは ここ好きですね~
ぴーちゃんは いろんな窓を ウロウロさすらってますよ(笑)
爽やかなので、体も楽だし 助かりますよね♪
私の思っていた雷おこしは もっと固くてネチャっとしたやつだったんですけど(笑)
全然違いました・・・サクサク!
いろんな味があるんですか? 知らなかった、ちゃんと見てなかったのか・・・
Commented by juni38 at 2017-06-14 20:50
shino0129さん
網戸ですよ~ ジュニは無気力なので 開けません(笑)
他の子は信用ならないので、メッシュパネルと後付の窓のロックの2段構えですよ~
そうそう、分かりづらいと思いますが、ご機嫌な顔です(笑)

美味しかったですね! びっくりでした。
shinoさんも 私も、おこしを千切ってましたからね(笑) 誰でもは作れないんだなぁ・・・

そうですか? そう言ってもらえると嬉しいです、ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード