しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

あ、きた!

ぴー 「 あ、きた! 」
e0331868_21091355.jpg
ひさしぶりだね、むぎわらちゃん
e0331868_21090373.jpg
やっぱり 左目は良くなってないんだね・・・

うちに余ってる 抗生物質をあげられるといいんだけど

むぎわらちゃんは、オカーサンの事を警戒してる顔しているもんね。

ムリなんだろうな。





帰宅途中にある公園で、

小学生の男の子が、友達に

『 これ みて! みて! 』 

と、興奮気味に声を掛けていました。

あまりの興奮具合に、私も 何を見つけたんだろうと 気になっていると

『 めっちゃ いっぱい ダンゴムシいる! 』

って(笑)

そうか、ダンゴムシで あんなに興奮できるんだな~

と思ったら、

男の子がとっても 眩しく見えました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-16 21:21 | ぴの | Comments(12)
Commented by tarohanaazuki at 2017-06-16 22:44
むぎわらちゃんの目は生まれつきかな?
側で見るほど不自由は無さそうだね。

私も孫たちのダンゴムシ集めに付き合わされるの(笑)
虫かごに入れてるのを後でこっそり解放してやるんだけどね(笑)
少しずつなら気がつかんのよ(笑)
私にもダンゴムシごときで喜んでた純粋な頃があったんだよねえ(笑)
Commented by ニャンえもん at 2017-06-17 05:34 x
人間に馴れていないお外ニャンコさんにお薬投与するのって至難の技ですよね…(´д`|||)
結局、ご飯にまぜてあげるしか方法が無い~(涙)
頑張るんだゾむぎわらちゃん!!!

ダンゴムシって成長過程に必須な虫さんかも(笑)
丸まる所が幼児にとって魅力的なんだろうな。
…虫さん、小さい頃はあんなに興味があったのにね~(*´-`)
たまにコンクリの階段に丸まってる彼らを見かけます。
アパートの裏手に児童館があるんだけど、そこからやって来るのかな。
彼らからしたら結構な距離なんですよね。
とことこ歩いてくるんだろうなぁ。
なので見付けたら児童館の庭にそっと戻してます(*´∀`)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-17 05:40
今どきだから珍しいのかな?昔はどこにでも居ましたものね。

むぎわらさんのお目目が痛々しいですね(>_<)
久しぶりに会えてぴーちゃん嬉しそうですねぇ(*^^*)
Commented by pinochiko at 2017-06-17 08:55
お友達がきて、ぴーちゃんも嬉しいかな?
お目々は、不自由ないならそのままにしておくしかないのかな。
お薬を上げるのは難しいよねぇ。こうやって時々姿を見せてくれたらうれしいですねぇ。

小学生男子、基本バカだしねぇ(笑)ゲームばっかりしてるより、
ダンゴムシで盛り上がる小学生のほうがいいわ!!
Commented by ta-kun5 at 2017-06-17 11:02
そうだった、お目々病気気味だったのはむぎわらちゃんだった。。。
結構経ってるのに良くなってないのかぁ。。。
人間も猫も目の疾患の薬はほとんどが点眼液だからねぇ。。。
なんとかしてあげたいなぁ。
ぴーちゃん、今回は怒らなかったの?(笑)

ダンゴムシ。。。男の子って好きだよな~~~(笑)
平気でつかんでコロコロするしさ(爆)
一匹二匹なら平気だけど「めっちゃいっぱい」のダンゴムシは勘弁だぜ(爆)
Commented by kyokocat at 2017-06-19 07:35
むぎわらちゃんの目、なんとかしてあげたいけど、警戒心があるかぎりは難しいですね・・・。うーむ。

あはは、ダンゴムシがいっぱい!その感動、私も小さい頃は虫を捕まえて遊んでいた口なので、気持ちはすごーくわかります(笑)。
でもねぇ、やつら、菜園の野菜を噛っちゃうのよ・・・。農薬を使ってないから増えまくり。そういう小学生にぜひともうちの菜園に遊びに来てもらって、全部捕まえてもらいたいところです(笑)。
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:04
ばぁばさん
そうですか、元々で なんともないなら(ちょっと不自由なのかもしれないけど)
いいんですけどね~

おぉ、やっぱり小さい男の子にとっては 心擽られる虫なんですね!
どんどん捕まえているのに 増えないことに気づくのは、そう遠くない日だととおもうんですが(笑)
そういえば、私はオタマジャクシを獲るのが好きだったのを 思い出しました(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:12
ニャンえもんさん
そうなのよね~、ゴハンあげちゃったら 貰うのをアテにしちゃうでしょうしね。
そうなったら、責任持たないととかあるし・・・かといってお薬だけなんて飲んでくれないよね。

そうか、成長過程で必須の虫さんなのか・・・(笑)
身近な虫ですもんね~
あら、ニャンえもんさん 優しい! 土の所まで返してあげるのね。
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:17
ころたんさん
我が家の周りにも 結構いるんですけどね~ ダンゴムシ・・・
なぜだか大興奮です(笑) かわいいですよねぇ。

ぴーちゃんも久しぶりのむぎわらちゃんに大興奮でしたよ~
お目目、治らないかなぁ・・・
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:26
pinochikoさん
ぴーちゃんは 毎日、窓の前でスタンバイしていますが(笑)
私も ぴーちゃんとは違う理由だけど 遊びにきてほしいな。
お目目が大丈夫か気になりますもんね。

楽しそうでしたよ~(笑)
ダンゴムシで興奮できるのは 今の年頃だけですもんね、堪能して欲しいな!
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:34
ちゃーさん
そうなんですよ、目が悪いのは むぎわらちゃん・・・
サビちゃんは 黒がハッキリしている ちょっと大きい子です♪
やはり、ばぁばさんが仰るように 元々なんでしょうかね・・・
支障ないならいいんですけどねぇ。
ぴーちゃんは 大興奮です(笑)

『めっちゃいっぱい』がいいんでしょうね(笑)
Commented by juni38 at 2017-06-19 21:39
kyokocatさん
なんとかしてあげたいです・・・難しい!

へぇ! ダンゴムシって無害ではないんですね!
ふふふ、男の子達を 派遣してあげたいです(笑)
kyokoさんちのお庭なんて、男の子達からしたら 宝の山ですよね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード