しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

お刺身もらう

調子の戻ってきた ジュニおばあちゃん

オトーサンにお刺身をもらいます♪
e0331868_21071262.jpg
お手手 ガシッ!

立ち上がって パクリ(笑)
e0331868_21083495.jpg
食べたら ぐっすり~
e0331868_21045000.jpg
元気が戻ってなにより♪



スマホの避難勧告の音が 大きくて怖いです。

猫を連れては どこへも行けませんのでねぇ。

じっと待機。

[PR]
by juni38 | 2017-10-22 21:50 | ジュニ | Comments(14)
Commented by tarohanaazuki at 2017-10-22 22:56
おばあちゃん、元気だなぁ!
食べる意欲が戻って良かったねえ♪
後ろ足で立つのって、全身の筋肉を使うのにねえ!
嬉しい〜〜♪

今晩はみんな二階で寝ようよ!
早く雨が止まないかなぁ!
Commented by shino0129 at 2017-10-23 00:04
ジュニちゃん元気戻ってきた~(*≧∀≦*)
お刺身が待ちきれなかったのね♪
2足立ちできるぐらいのパワーがあれば大丈夫!大丈夫!!

こちらも夜遅くになって、町役場の町内放送やエリアメールで土砂崩れの恐れがあるからって避難勧告出ました。
避難所も出来たみたい。
でも、うちには6にゃんいるから避難所はムリだし。土砂降りの中、さ迷うのは嫌だ~!!
Commented by pinochiko at 2017-10-23 06:53
すごい元気で嬉しいねぇ!お刺身の魅力ってすごいんだな・・・。
そちらはもう風は弱まったかな?
みんな無事に過ごせたかな?
新しいお家だからきっと倒れるってことは無いから大丈夫ね!
Commented by ta-kun5 at 2017-10-23 14:23
催促するほど空腹のお腹に美味しいお刺身♪
こういう姿を見てオカーサン・オトーサンが喜んだと同様に私達もとても嬉しいのよ♪
良かったねジュニちゃん♪

もしもの時を頭の中でシミュレーションしてても実際はどうなるのか。
心配事は尽きないけど災害はもうイヤだねぇ。。。
そうか。。。もしもの時は「マメむぎ兄妹」「そら」「ぴの」「ジュニ」と四個のキャリーバッグが必要なのね(爆)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-23 15:56
そうですね。。。
うちも子供達を連れて避難出来ないから、家に居るか
車に逃げる位しか出来ないなぁ。。。
Commented by juni38 at 2017-10-23 21:28
ばぁばさん
オトーサンってば、わざとジュニを立たせるんですよ!
可哀相って言ったら、足腰を鍛えるためだって・・・

あ、ほんとだ! 2階で寝ればよかった・・・
今度から 災害の心配があるときは 用心のため、2階で眠ることにします!
Commented by juni38 at 2017-10-23 21:44
shino0129さん
元気になってきました~
寒いし、雨ばっかりだったし そりゃ、調子も悪くなりますよね。

shinoさんとこは 大丈夫でしたか?
お互い 子沢山なので、避難もままなりませんしね~(笑)
置いてはいけないし。
Commented by juni38 at 2017-10-23 21:56
pinochikoさん
ふふふ、ありがとうございます。 立ち上がるくらい元気になりました♪
pinochikoさんのところは 台風、だいじょうぶでしたか?
こっちは 朝の5時くらいまで 風が強かったです。
こんな強い台風は久しぶりでした・・・ちょっとビックリでした。
Commented by juni38 at 2017-10-23 22:12
ちゃーさん
ありがとうございます♪
ジュニには 応援団がついているので、心強いです!

そうなんですよ、水玉の大きいキャリーバッグに おマメとむぎを入れて、肩から斜め掛け。
ベージュのバッグに ぴーちゃんを入れて、もう一方に斜め掛け。
ジュニと そらも一緒に入れられると、手が一つ空くから、猫たちのご飯とか持って・・・う~ん。
Commented by juni38 at 2017-10-23 22:24
ころたんさん
ね~、どうしましょう・・・
猫が苦手な人もいるでしょうしね、避難所には行きづらいですよね。
ペット連れ専用の避難所があるといいんですけどね。
Commented by ニャンえもん at 2017-10-24 22:55 x
ジュニちゃん、食欲が戻ってきて何よりだわ♪
やっぱり食べるって大事だよねぇ(*´-`)
オトーサンもゆっくり食事する暇がなくて大変だろうに…
ホント、ここのご夫婦は二人揃って優しいんだから(*≧∀≦*)
そしてそのチェックのシャツはぴーちゃんが鼻を埋めていたヤツだね?(笑)
Commented by juni38 at 2017-10-25 22:22
ニャンえもんさん
そうそう、食べられさえすれば なんとかなりそうだものね~
寒いから、あんまりお刺身とか いまは食べたくないんだけど、ジュニを考慮して
晩ごはんのメニューが決まります(笑)
そうなの! ぴーちゃんが フガフガしてたシャツね!
あ、ちゃんと 洗ってあるよ(笑)
Commented at 2017-10-26 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juni38 at 2017-10-27 19:26
鍵コメさん
こちらこそ~ ありがとうございました。
そうなんですよね! 良かったような、良くないような(笑)
気にせず、気楽に過ごしますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード