しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

ジュニの冬仕様

日向ぼっこをしていた ジュニちゃん・・・

オトーサンに捉まってしまって

こんな姿にされてしまいました。
e0331868_14145848.jpg
ジュニ 『 オカーサン なにこれ? 』
e0331868_14153911.jpg
雪だるまだって・・・

(うちの妹が持ってきました)

物体うんぬんよりも、ジュニには 大きすぎるよね。

あとで 被り物担当の ぴーちゃんに被ってもらおうね。



花壇のスミレに 花がつきました。
e0331868_14160056.jpg
春に咲くんじゃないのか・・・

あと、コスモスの蕾が膨らみました!

今頃!?

もう 冬並みの気温なんだけど、大丈夫かしら?

このコスモスは なんだか不思議で お盆前に一輪だけ 小さな花を咲かせたんですよ。

そのときも、こんな真夏に? とビックリしたんですけど・・・

それ以降 一度も花を付けず、今です。

ちゃんと咲けるといいなぁ。



最近、コメントのお返事を サボりがちで 申し訳ないです!

すぐ眠くなっちゃって、途中で 寝ちゃったり

お返事をかけても、ブログめぐりの最中に 力尽きたり(笑)

最近、なんだか体力がなくて なかなか思うようにいかないのですが、

ぼちぼち いきますので~

[PR]
by juni38 | 2017-11-19 14:55 | ジュニ | Comments(8)
Commented by pinochiko at 2017-11-19 15:19
雪だるまがうな垂れてる・・・(笑)
ぴーちゃんに期待しましょう。
一輪だけ咲いたコスモスの話をきいたとき、フクちゃんの仕業かと思ったものです・・・。
すみれも誰かの気持ちかしらねぇ?

疲れは溜まるよね・・・。うちら、頑張ってるもん!(自画自賛)
Commented by ta-kun5 at 2017-11-19 17:20
ジュニちゃん、重くて踏ん張ってる(笑)
かわいいけどかわいそう(笑)
オトーサンったら。。。ナイス(爆)

我が家のミニトマトとピーマンと同じか?? とか思ったけど
↑ おっしゃる通りかもだねぇ。。。
まあ多分我が家のじゃないのは確かだ(* ̄m ̄)プッ
でもオカーサン、お庭にお花があるっていいよね~~♪

無理せんとオカーサンのリズムでね~。
冬ごもり前なんだからタップリ栄養摂るんだよ~~~v( ̄ー ̄)v
Commented by tarohanaazuki at 2017-11-19 18:14
アハハハ!!なんかツッコミどころが満載だ!(笑)
ジュニおばあちゃん、それもこれもオトーサンの親心だと思うから我慢してね(笑)
それ雪だるまなんだね。
ニワトリかと思った(笑)

その「コスモス」は、そもそもコスモスじゃなかったりして?(笑)
あっ!↑で素敵な想像してるのにゴメン!
年寄りってほんとにダメだねえ。

そうそう!気分が乗らない、体がきつい、眠たい!が有って当たり前!
全然頑張ってない毎日が日曜日の私だってそんな日があるもの(笑)
無理しないで!
Commented by juni38 at 2017-11-19 22:34
pinochikoさん
雪だるまが重いのよね(笑)
顔の大きいぴーちゃんが 頑張りますよ〜
コスモス、わたしも フクちゃんが咲かせたのかと思った!
お盆前に咲いて、ビックリしたけど(笑)
スミレもそうだったらいいな〜、誰か遊びに来たんだな♪

たまに『不甲斐ない』気がして、自分にがっかりするけど
そうだ、 わたし達は 毎日頑張っている!
Commented by juni38 at 2017-11-19 22:43
ちゃーさん
そうなのよね、なんか可哀想(笑)
ジュニは、顔も身体も小さいし こんな事は ぴーちゃんに任せましょう!

ちーちゃんも 遊びに来てくれるといいな!
ちーちゃんと わかる痕跡を残してくれないかな〜

夜のおやつを いっぱい食べて、頑張ります(笑)
Commented by juni38 at 2017-11-19 22:53
ばあばさん
猫も大変なんだねぇ(笑)
気にしてないけど、頭にこんなのついてたら 邪魔だものね(笑)

わたしも『フクちゃん?』と思ったんですよ(笑)
はっぴぃさんも遊びに来てくれないかしら?
わかるようにイタズラしてほしいな♪

手抜きしてるのにね! なんで疲れるんだろう?(笑)
精神的には元気なんですけど、すぐ眠くなっちゃう
会社でも船こいでるし(笑)
身体がついて来ないんですよね…
Commented by tasukeai-maki at 2017-11-20 12:08
こんな大きな被り物はバランス取りにくいですね(>_<)
シャキンとなってるのが撮れると良いですね(*^^*)
Commented by juni38 at 2017-11-20 22:36
ころたんさん
これは ちょっと重過ぎたようで、ぴーちゃんでも シャキッとはしませんでした(笑)
失敗ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード