しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジンとハナ( 9 )

マクラ

先月、実家のジンにプレゼントした お尻枕 (無駄に手作り)
e0331868_21190694.jpg
今も 使ってくれているようです(笑)

なんだか嬉しいです。


ちょっと、力尽きて 寝ます…ゴメンなさい。

[PR]
by juni38 | 2017-11-22 22:37 | ジンとハナ

遊びに来たよ

我が家に 大きなモフモフが やってきました。
e0331868_15120914.jpg
ジン 「 遊びにきたよ♪ 」

(オトーサンに悪戯されて、ぴーちゃんの法被を乗せられているにもかかわらず この笑顔)
e0331868_15110648.jpg
ジン 「 ジュニちゃん、どこ~? おかしいな 匂いがするのにな・・・ 」
e0331868_15150866.jpg
お外はあいにくの雨でしたので、おうちの中でまったり。
e0331868_15144550.jpg
今度は お天気の良い日に遊びにおいで~

[PR]
by juni38 | 2016-09-18 15:24 | ジンとハナ

実家もヒドイ

昨日、久しぶりに 用があって 実家へ・・・

棚の戸が ボロボロなのは もちろんジンとハナが 壊しました(笑)

床に散乱しているゴミは、直前までお菓子の箱を 壊して遊んでいた残骸です。
e0331868_10485509.jpg
我が家も 荒れ放題だけど、実家もヒドイです(笑)

春で 12歳と10歳になる この二人、

まだまだ元気そうで 安心しました(笑)

この後 久しぶりにお散歩へ・・・私の足が かなり衰えていました(笑)


今日の京都は 良い天気、

今から オトーサンの草野球に 行ってきます。

[PR]
by juni38 | 2014-11-16 10:59 | ジンとハナ

ドッグ らんらん

今朝は 実家の愛犬たちを連れ、ドッグランに行ってきました。

surigonさんも うちのワンコたちを 見たいって言ってくれてたし!

ここのところ はっちゃんフィーバーで あんまり構ってやれなかったし!

など、 諸々の理由をつけ オトーサンを 朝から叩き起こし、

いつもの嵐山・高雄パークウェイです。
e0331868_136089.jpg

ハナ 「 わ~い 今日も貸しきり状態だ♪ 」

そりゃそうでしょうよ・・・こんなクソ暑い日に ドッグランで走り回る犬と 人間なんて

物好きだけでしょ(笑)
e0331868_136910.jpg

ジン (11歳のおじいさん) は ただただ匂いを嗅いで回り 情報収集。
e0331868_1343173.jpg

ラン したりはしない(笑) おじいさんだもんね・・・
e0331868_1334957.jpg

ハナ (9歳のおばあちゃん) は うきうき ちゃんと走り回って これぞドッグラン!
e0331868_1322170.jpg

ハナ 「 ねぇ 見てた? 見てた? 」

うん、ちゃんと見てるから たっぷり遊んでおいで~
e0331868_131717.jpg

二人とも もうお年寄りなので、 蒸してくる時間には 切り上げて帰ってきました。
[PR]
by juni38 | 2014-07-19 13:26 | ジンとハナ | Comments(10)

〇〇〇の匂い

今日は 市役所で 狂犬病の予防接種を受けてきました。

あ、もちろんネコたちではありませんよ(笑)

実家の犬たちです (*^_^*)

ハナ(9歳の熟女?) ↓  と
e0331868_222331.jpg

ジン(11歳のおじいちゃん) ↓ です 
e0331868_2203999.jpg

さすがに勝手に よそ様のワンコちゃん達を 撮るのは どうかと思って やめたんですが、

どの子も賢くて、静かに並んでいました・・・

が、ウチのハナは よその犬も人も嫌いで 吠えまくり (-_-;)

並んでいる方たちからの 「 わ~ ボーダーコリー♪ 」 という声があがるも、

きっと こう思われたことでしょう   < ボーダーコリーって 意外とアホだな > と・・・

言い訳させて下さい  チガイマス

世間のボーダーコリーの名誉のために言いますと、

ウチのハナがアホ・・・なのでもなく、 躾のできていない 飼い主がアホなのです!

ごめんなさい <(_ _)>
e0331868_2201129.jpg

無事、注射が終わったあと 停めてある車まで歩いていると ジンが ウン〇をしました。

母が取ろうとして、踏みました!!

母よ、なぜ踏んだ・・・

傷心の帰りの車内は ウン〇の匂い (;O;)
[PR]
by juni38 | 2014-04-24 22:43 | ジンとハナ | Comments(10)

高雄パークウェイ

今日から お仕事のオトーサンには 悪いけど

オカーサンは 実家のわんこを連れ ドッグランへ
e0331868_1671560.jpg

高雄パークウェイ
e0331868_167388.jpg

こんな素敵な環境の中にある
e0331868_1682828.jpg

ドッグラン♪
e0331868_1692010.jpg

ドッグらんらん♪
e0331868_1695379.jpg

しかも 貸切状態
e0331868_16114320.jpg

こんな暑い夏の日ですからね
[PR]
by juni38 | 2013-08-17 16:20 | ジンとハナ | Comments(2)

夏の庭

実家にいくと
e0331868_18373067.jpg

みかんが実をつけていました

写真を撮っていると ジンが こっちこっち~ と呼んでいます

庭を案内してくれるようです(笑)
e0331868_18384818.jpg

何か 良いもの ないかしら~
e0331868_183974.jpg

e0331868_18592832.jpg

夏っぽい ね ジン
e0331868_18591967.jpg
e0331868_18593663.jpg

あ、たいくつだった? ごめんごめん
e0331868_18495659.jpg

[PR]
by juni38 | 2013-07-28 19:02 | ジンとハナ | Comments(0)

障子は破るために、オカーサンは怒られるためにある

まだ実家に居た頃

正月休みに ジンと遊んでいたら
e0331868_215243.jpg

突然
e0331868_2151714.jpg

ジンがロープを離したため 
e0331868_2151749.jpg

ひっくり返って

母が年末に 張り替えたばかりの障子を破って
e0331868_2154738.jpg

こっぴどく怒られたことが ある・・・


八百屋娘さんとこの 障子にいたずらしているところと 長靴の写真が

すごいツボで 見てたら 思い出しました (^v^)

懐かしいわ~(笑)

うちも 障子欲っし~
[PR]
by juni38 | 2013-06-26 21:19 | ジンとハナ | Comments(2)

期待

今日は朝から 大忙しです (^o^)
e0331868_1853746.jpg

なぜなら 実家の愛犬2匹と おでかけ・・・
e0331868_1861981.jpg

お迎えに行くと、 2匹はいつも大歓迎 「こいつら来ると、イイコトあるぜ~」

ってなもんですが、 大喜びのところ 申し訳ないけど~ 

今日は ドッグランじゃないよ ^m^ 

到着すると2匹は テンション下がりまくり・・・行き先は動物病院です♪

フィラリアのお薬もらわないとね (^v^)

病院には ほかの患者さんもいるので、写真は無理でしたが、 あの

あからさまな がっかり顔を お見せしたかったです。

2匹とも 今度は期待通り ドッグランへ連れてくからね~ (^_^)
[PR]
by juni38 | 2013-05-19 18:37 | ジンとハナ | Comments(0)