しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:そら( 112 )

あやうし!

そらが 被り物を嫌がらなくなったことに伴い
e0331868_21062328.jpg
我が家の被り物担当が ぴーちゃんとそらの二枚看板に(笑)
e0331868_21064693.jpg
ぴーちゃんとは また違った可愛さで オトーサンはメロメロです。
e0331868_21071407.jpg
ぴーちゃんのアイドルの座

あやうし!(笑)


[PR]
by juni38 | 2017-11-14 21:33 | そら | Comments(12)

ふて寝

とうとう
e0331868_21100836.jpg
そらも、被り物に抵抗がなくなってしまったようです…
e0331868_21103728.jpg
気にする様子もらなく、寝てしまいました。
e0331868_21112798.jpg
ふて寝?(笑)


ちょっと、眠すぎるので

ブログ巡りを諦めて、寝ようとおもいます。

コメントのお返事もサボります、ゴメンなさい!

[PR]
by juni38 | 2017-11-12 21:58 | そら

うちのオモえもん

そら

ふてくされ中
e0331868_20090331.jpg
調子に乗って オカーサンのお膝を独占していて

おばあちゃんに 鉄拳制裁されたの(笑)
e0331868_20094561.jpg
そらは オカーサンが座れば すぐにやってきて 膝に乗ります。

立とうとしても しがみつき、離しません・・・

あまりに オカーサンに執着するので

最近、我が家では そらのことを『 オモえもん 』と呼んでいます。

オモえもんというのは、NHK総合で放送していた

『 LIFE 』という番組で 星野源くんがコントで演じていた役です。

(国民的アニメの猫型ロボットを模したと思われます)

オカーサンが家事をしている間は、見える場所に陣取って

じと~っと見ています・・・

重いです(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-11-06 20:46 | そら | Comments(10)

誕生しそこねる

そらのビーナス誕生用に

貝を作ったものの
e0331868_19432338.jpg
クオリティが…
e0331868_19455868.jpg
もう少しなんとかならなかったかな〜(笑)

そらを載せてみましたが、不本意そう。
e0331868_19474836.jpg
そりゃ、そうだよね〜

もっと ちゃんとした貝だったら良かったのにね

顔出しパネルの方が、良かったな…

[PR]
by juni38 | 2017-11-05 19:42 | そら | Comments(8)

出発進行

右よし!
e0331868_20093205.jpg
左よし!
e0331868_20094714.jpg
出発進行~♪
e0331868_20100119.jpg
ご機嫌なところ 申し訳ないけど

下りてもらっていいかしら?(笑)

そのカーペット 洗わなきゃいけないから・・・



我が家の近所を縄張りにしているサビちゃんが

うちの芝生にモリモリしていきます(笑)

やめて欲しいけれど

ウチ以外で モリモリして危害を加えられたら困るしな・・・

と思うと、忌避剤も撒けずにいます。

固いといいんだけど、ゆるいんだよな~

[PR]
by juni38 | 2017-10-27 20:47 | そら | Comments(10)

言い過ぎ

フタ付きダンボールに収まる そら
e0331868_22034666.jpg
何かに似てるな・・・

ねぇ、そらちゃん ビーナスの誕生 っていう絵 知ってる?

そら 「 しらにゃい 」
e0331868_22040991.jpg
え~ 知らないの?

貝に乗った 女の人(ビーナス)の人の絵だよ~

ちょっと 良いように言い過ぎか(笑)




ニャンえもんさんのチキンカレーと ちゃーさんに頂いたレトルトの黒カレー

贅沢コラボ
e0331868_22024271.jpg
(食べかけでごめんなさい)

美味しかったです♪

[PR]
by juni38 | 2017-10-21 22:16 | そら | Comments(8)

あつくない

今日の京都、29度だったそう。
e0331868_20184967.jpg
暑かろうが お構いなしに 膝に on
e0331868_20183076.jpg
そらちゃん、暑くない?
e0331868_20181107.jpg
そら 「 あつくないよ~ 」

(オカーサンの腕に浮かんだ おっさんのような血管はスルーしてください)

あ、そう・・・オカーサン 暑いんだけどね。



体調の悪いオトーサンは、木曜日に病院でもらった薬が 全然 効かず

昨日、うちの妹に 頼んで(お墓参りの後)

大きい病院の休日診療に 行ってきたのですが・・・

専門の先生がおらず、

『とりあえず、木曜日にもらったお薬を飲んどいて、平日の専門の先生に診てもらって』

と言われました。

結構 待ったのに・・・

結局、水曜日の夜からずっと、夜中は ひどい咳で眠れなくて

日中 ウトウトしているのです。

私も 夜中はオトーサンの咳き込む音で眠れないし

オトーサンが 昼間にうとうとしている間も

三度の食事と家事、週末のにゃんこ達用の買出しやら

自転車の前後にお布団を積んで コインランドリーに行ったり、

正直 三連休だったけど、今 へとへと・・・
e0331868_20175865.jpg
なんだよ~

もう、明日も 仕事休みたい(笑)

( ↑ 年中言ってる )

[PR]
by juni38 | 2017-10-09 20:58 | そら | Comments(14)

主犯格

本日朝7時半頃、我が家に

同時多発ゲロが発生いたしました。

ゲロリストの主犯格は、そら 9歳の模様です。
e0331868_20485447.jpg
原因は食べ過ぎのようです(笑)

ちなみに ばあちゃんは、毛玉と一緒に

食べたばかりのウェットを、布団に…

雨なのに、会社行く前なのに 辛すぎます(笑)



[PR]
by juni38 | 2017-10-02 20:48 | そら | Comments(12)

案外 ドライ

そらちゃん、枝豆どう?

そら 「 いらにゃい 」
e0331868_20372875.jpg
ずっと膝に乗ってる割に

案外 ドライなんですよ(笑)


そういえば この間

久しぶりに 三人のショットが撮れました。
e0331868_19222830.jpg
まだ仲直りできない そら マメ むぎ
e0331868_19224547.jpg
なんとなく

もうムリな気がする。
e0331868_19220166.jpg
いいよね~ 元気なら、仲 悪くても。

( むぎちゃんが 大事そうに抱えているのは オカーサンの脱ぎたての靴下です)



ここからは 無駄話です。

1ヶ月くらい前に

左手の親指の関節が痛くなったんですよ。

腱鞘炎?とか思ったけど、病むほど使ってないし(笑)

2週間経った頃には、

両手の親指と 人差し指も痛くなって 仕方なしに 病院へ行ったら、先生が

「 40歳過ぎの女性に多く見られるんですけど、関節が曲がったりするんですよ。

   原因もわからないから、痛くなったら 湿布を貼るくらいしかないです。 」

って言うので

「 原因が分からないんなら、曲がったら曲がったっぱなしですか? 」

と聞いたら

「 ふふふ(何かツボに入ったらしい) そう曲がったっぱなし 」

と言いながら笑うので、私も

「 ふふふ、じゃあしょうがないですね~ 」

と言って 湿布だけもらって帰りました。

その後、肘も 膝も痛くなって

首は元々 悪いから、今 大丈夫なのは 足首と肩くらい(笑)

会社のトイレが 和式なので、膝が痛いと トイレが辛いんですけど

「 和式は膝が辛いわ~ 」

なんて台詞は、あと20年くらい後だと思っていたのに(笑)

老化が早いな わたし。

[PR]
by juni38 | 2017-09-23 19:51 | そら | Comments(15)

そら と 短パン

そらの後頭部とオカーサンの短パン
e0331868_20304912.jpg
今回は シマシマでした(笑)
e0331868_20310319.jpg
正面から見ると こんな感じ
e0331868_20311304.jpg
ベッタリです。

6月20日に ひとりっこ生活を始めてから

2ヵ月半・・・

そらちゃん、少し 体が大きくなりました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-09-04 20:43 | そら | Comments(10)