しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ジュニ( 172 )

あまえてる・・・んだよね?

毎日 オカーサンにくっついてきては
e0331868_20022384.jpg
こうやって ゴロンと転がる ジュニおばあちゃん
e0331868_20024394.jpg
でも
e0331868_20033825.jpg
蹴ってくるんですよ(笑)

一応 あまえてるんだよね?
e0331868_20045616.jpg
むぎ 「 ふつうに オカーサンのこと、蹴ってるんじゃない? 」

そうなの!?



我が家の隣の空き地に生えてる 背の高いタンポポみたいなやつが

すごい量の綿毛を飛ばしてきます(笑)

そして 我が家の敷地で子孫達が頑張って生えてきます・・・

草引きが追いつかなくて

敗北感。

[PR]
by juni38 | 2017-05-23 20:19 | ジュニ | Comments(14)

夏日でも気持ち良さそう

このとおり ジュニさんは 気持ち良さそうなんですが
e0331868_09315567.jpg
京都は 30度超えの夏日でした。
e0331868_09322676.jpg
そして やっと ↑ このコタツ布団を剥ぎ取り、

洗濯しました!

遅い(笑)




コメントもブログも やや滞りがちで申し訳ないですが

体調不良とかではないので ご安心を。


PCの動きが とてつもなく 鈍い時があるのです(笑)

心当たりは ありまくりです。

ずっと、写真の整理をさぼっていたので・・・

フフフフフ

はぁ~

[PR]
by juni38 | 2017-05-21 09:45 | ジュニ | Comments(10)

でてきて Pボール

ジュニおばあちゃん
e0331868_20531207.jpg
毎日 Pボールで
e0331868_20525070.jpg
ハッスルしていたのですが
e0331868_20532261.jpg
その肝心のPボール ↓ が
e0331868_20533622.jpg
行方不明なのです・・・

冷蔵庫、食器棚の下とか クラビノーバの隙間とか

いろいろ探したのですが 見つからない。

お金を払って買ったボールより、抜け毛を集めてつくったボールの方が人気という

猫飼いあるあるをそのまま形にしたようなボールだったのに。

また 作らねば・・・

[PR]
by juni38 | 2017-05-17 21:07 | ジュニ | Comments(12)

絶賛 だらだら中

オカーサンに倣って
e0331868_17272566.jpg
絶賛 だらだら中の
e0331868_17273519.jpg
ジュニ
e0331868_17281042.jpg
いいね~

そのダラケ具合(笑)



オカーサンの小さい花壇
e0331868_17282627.jpg
思ってるのと違う感じになっていってるんですが
e0331868_17284833.jpg
半ば 諦めた状態(笑)
e0331868_17290138.jpg
スミレに種が出来ました♪





前から 入ってみたかった 近所のインテリアのお店・・・

いかにも昔風で 入ったら、買わないと出にくそうなお店なんですけど

入ってみました。

お店に入ると、お客さんが来たことを知らせるチャイムみたいなのが鳴って

おじさんが出てきてくれました。

「 いらっしゃいませ、なんにしましょう? 」

って・・・

そうか、買い方も 昔みたいに

〇〇〇が欲しいんですけど~ みたいに買うスタイルだったようです。

ずっと買おうと思って、買えてなかった傘立てを買いました。

お店のおじさんは 愛想も良くて親切だったので 満足です♪

ただ ぶらぶら覗くだけは 難しいかな~(笑)

もっと お店の中を見たかったんだけど・・・

[PR]
by juni38 | 2017-05-06 17:50 | ジュニ | Comments(6)

エンジョイGW

ジュニ 「 オカーサン、これなに? 」
e0331868_16220440.jpg
カブトだよ?

オカーサンが く〇寿司のチラシで折ったのよ~♪

どう カッコイイでしょ?

ジュニ 「 ・・・いやだ 」
e0331868_16214680.jpg
そうか 嫌か・・・

だって ウチの男の子も 嫌だって言うから(笑)

↓ 被り物はキライ
e0331868_16224945.jpg
仕方ないね、諦めよう。

あと 我が家の今月のカレンダーは ↓ こちら
e0331868_16230399.jpg
見ると ニヤニヤしてしまう。



そして GWエンジョイ中のオカーサン

とっておきの ジュースを開けました♪
e0331868_16231804.jpg
去年 ばあばさんにいただいた ぶどうジュース!

賞味期限はまだなんですが 開けてしまいました。

美味しい♪

「 え! まだ飲んでなかったの!? 」と思ったであろう ばあばさん、ありがとう!


連休に入ってからは 朝ごはんも いつもの食パンではなく

ちょっと手の込んだものを・・・
e0331868_16243411.jpg
kyokoさんみたいな 美味しそうな写りじゃないのは ご愛嬌です(笑)

お休みがあと二日なんて信じられないわ~

[PR]
by juni38 | 2017-05-05 16:40 | ジュニ | Comments(10)

元気なばあちゃん

最近

活発なジュニ
e0331868_19122957.jpg
トンネルで遊んでいました
e0331868_19124036.jpg
げんきだね~
e0331868_19125178.jpg
キリッ!
e0331868_19130920.jpg
ジュニ 「 次は あれを狙おう・・・ 」
e0331868_19133520.jpg
やめなさい(笑)



今日は 天気が良くて、

換気扇のフィルターを洗えたし、家の周りの雑草も引けたし

用事がはかどりました♪




この前、夜に

蜘蛛が出たんですよ、7cmくらいの・・・

とは言っても 足まで入れてのサイズなので、本体は大した事ないサイズ。

私はそのまま 放っておこうと思ったのに、オトーサンが

「 やめて、あんなのがいたら眠れない! 」

って言うんですよ・・・

噛むわけじゃなし、虫も獲ってくれるし いいのに。

「 捕まえて 外に捨ててきて! 」

って あんまりにウルサイので、捕まえて 外に捨てました。

Gなら 速やかに抹殺します(同じ虫なのに可哀相だな)が

蜘蛛くらいいいじゃないかと思うオカーサンでありました。

[PR]
by juni38 | 2017-05-04 19:27 | ジュニ | Comments(14)

見納めだね

(2~3日前の写真です)

ジュニ 「 オカーサン、なに撮ってるの? 」
e0331868_21244458.jpg
ジュニ 「 あ~ あの花の木か・・・ 」
e0331868_21211332.jpg
今年の桜も 見納めだね~
e0331868_21230798.jpg
見ごろに 雨ばっかりで 残念だったけど

裏のおうちの桜を(勝手に)一緒に 堪能させてもらいました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-04-12 21:38 | ジュニ | Comments(12)

リーダー

ゲ〇テロリストのリーダー
e0331868_22372342.jpg
ジュニです
e0331868_22363983.jpg
凶悪そうな顔してるなぁ(笑)
e0331868_22365887.jpg
地味にハンガーストライキ中です・・・

ご機嫌が斜めなのか、はたまた食欲がないのか

毎日 心配をかける子です。



実家のジン(犬 14歳)が 近頃 少しボケているそうです。

『 お迎えが近いのかな 』

と実家でも 心配の種が・・・

そんな中、母が

『 ジンが死んだら 燻製にしようか 』

と言い出しました!

食べる気か!?(笑)

剥製の間違いなんでしょうけど、どっちにしても反対しておきました。

命を全うしたら

静かに眠らせてあげたいのです。

[PR]
by juni38 | 2017-03-26 22:56 | ジュニ | Comments(14)

哀愁のジュニ

真打 ジュニです
e0331868_20374684.jpg
普通の向きに装着すると 簡単に外すので、この向きに・・・
e0331868_20385869.jpg
ジュニ 「 こんな格好いやだ、穴があったら入りたい 」
e0331868_20383278.jpg
入れなかった・・・
e0331868_20381275.jpg
なんだか哀愁が漂う(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-03-23 20:52 | ジュニ | Comments(10)

ニューフェイス

今日のニューフェイスさん
e0331868_20462313.jpg
むぎわらさんっぽい?
e0331868_20465373.jpg
あら、近寄ってきた♪
e0331868_20470854.jpg
でも ジュニおばあちゃん 微動だにせず。

まだ子供っぽかったからなのか・・・

がきんちょは相手にしない主義?(笑)




この連休、お天気が良かったので

ご機嫌で花壇をほじくっていたら・・・

最近マシだった花粉症が 悪化しました(笑)

でも原因は 花粉じゃなくて 黄砂じゃないかと思うんですよね~

[PR]
by juni38 | 2017-03-20 20:57 | ジュニ | Comments(8)