しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:マメ( 117 )

おマメ、暴走中

これ、穴 開けた人だ〜れだ?
e0331868_21121966.jpg
マメ 『 それ、齧ったけど おいしくなさそうだった 』
e0331868_21134147.jpg
そりゃ、そうでしょうよ…

寒いから、明日のお昼に 会社で食べようと思ったのに〜


最近は、食べられないものも 片っ端から 袋を破きます。

この前は、買って来たばかりの おからの猫砂の袋も破いちゃいました。

やれやれ…



ちと、これから仮眠しますので コメントのお返事をサボらせていただきます!

しょっちゅうサボってばかりで、すみません〜

鍵コメさま、了解でございます!

ありがとうございます♪

[PR]
by juni38 | 2017-11-16 21:12 | マメ

不満なおマメ

マメ 『 オカーサン、いつも ごはんの準備がおそい 』
e0331868_21341979.jpg
そう? オカーサン、頑張ってるんだけど…
e0331868_21340797.jpg
マメ 『 そんなことないよ、おそいよ〜 』

不満なおマメでありました。



ウチの芝生が、(たぶん) サビちゃんのおトイレになっているようです(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-10-11 20:10 | マメ | Comments(6)

どう きれいになった?

今日は マメのお手入れ風景です。
e0331868_20573297.jpg
お手手ヨシ
e0331868_20574902.jpg
お顔・・・OK!
e0331868_20570766.jpg
マメ 「 どう きれいになった? 」
e0331868_20564063.jpg
うん、男前になったよ♪



以前から、誰も居ないのに 玄関灯が点くことがあって

なにかしら~?

と思っていたら、

見てしまいました。

芝生で サビちゃんが お食事しているのを・・・

口から バッタさんがチラ見えしていました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-10-06 21:31 | マメ | Comments(4)

かわいく撮れた

おマメちゃん
e0331868_21362585.jpg
かわいく撮れた♪


今日も、コメントのお返事サボります。

申し訳ないです^_^

[PR]
by juni38 | 2017-09-21 21:30 | マメ

なんで叩かれたんだろう

おばあちゃんが食べている途中に

お皿に一緒に顔を突っ込んで

叩かれたマメです。
e0331868_19540992.jpg
マメ 「 ・・・なんで叩かれたんだろう? 」
e0331868_19535111.jpg
叩かれた時の マメの顔が

すごくビックリしていて

こっちが ビックリしました(笑)

ま、たしかに むぎちゃんは怒らないけども・・・

普通は 叩かれるよね。



京都は 風と雨が強くなってきました。

さっきまで、踊りたくない芸人を観ていて

お腹が痛いです。

[PR]
by juni38 | 2017-09-17 20:14 | マメ | Comments(14)

躍動感

躍動感あふれる おマメが撮れました(笑)
e0331868_21232473.jpg
おケツの穴が、見えちゃってますが
e0331868_21234683.jpg
なんか、可愛いのです。




[PR]
by juni38 | 2017-09-13 21:22 | マメ | Comments(12)

表向き オカーサン待ち

昨日のぴーちゃんは オカーサン待ちでしたが

こちらの おマメは 同じオカーサン待ちでも

内容は ごはん待ちです(笑)

マメ 「 オカーサン、はやく ようじ おわらないかな 」
e0331868_21023117.jpg
マメ 「 このさい ごはんくれるなら、オトーサンでもいいんだけど・・・ 」
e0331868_21021508.jpg
チラ
e0331868_21024366.jpg
チラチラ

むぎも 加わって、様子をうかがうも

オトーサンは PCに熱中している模様。
e0331868_21025672.jpg
期待薄(笑)

ここは堅実に オカーサンを待つことにしたようです。


[PR]
by juni38 | 2017-09-09 21:12 | マメ | Comments(6)

久々に

久々に やられました・・・
e0331868_20493059.jpg
犯人は こちら ↓ の方
e0331868_20485672.jpg
オカーサンの 脱ぎたてのカーディガンを 堪能中です。

削り節なんかが 混ざっている カリカリだったので

廊下のお掃除、大変でしたよ・・・

あんた 今日から、カリカリじじいね。

[PR]
by juni38 | 2017-08-29 21:11 | マメ | Comments(6)

おマメの情熱

おマメ がんばる(笑)
e0331868_20592721.jpg
この容器には (ジャンクな)カリカリが入っています。

おマメちゃん それを開けられたとしても、食べられないよ~(笑)
e0331868_20591307.jpg
おマメのカリカリへの情熱はすごいな。

オカーサンは その間に shinoさんにいただいた 伊予柑ゼリーを・・・

と思ったら

あまなつ って書いてあるわ。
e0331868_20573476.jpg
あはは 伊予柑じゃなかった。

ね~ そらちゃ・・・ん?
e0331868_20574619.jpg
振り返ると そらちゃんのポーズが(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-08 21:41 | マメ | Comments(10)

ニヤリ

クラビノーバで
e0331868_20002628.jpg
お腹を冷やす おマメ
e0331868_20005643.jpg
口元をよく見たら
e0331868_20004242.jpg
ニヤリってしてる?(笑)




明日は GWに中止になった(オトーサンが寝込んだから)

オトーサンの実家サービスデーです。

ちょっと 出かけてきます。

せっかくのお休みだし

家でダラダラしたいな~とか思う(笑)


[PR]
by juni38 | 2017-05-26 20:07 | マメ