しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ぴの( 406 )

だらりんこ

ぴーちゃん だらりんこ
e0331868_21310117.jpg
オカーサンも だらりんこ

ブログさぼります(笑)

ごめんなさい!

[PR]
by juni38 | 2017-05-29 21:33 | ぴの

ボールなげて

オトーサンに Pボールを投げてもらう ぴーちゃん
e0331868_21530053.jpg
何度も 投げてもらいます・・・
e0331868_21514287.jpg
ぴー 「 うひょ~ 」
e0331868_21505827.jpg
大興奮!(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-28 21:55 | ぴの | Comments(6)

ちょいワル ぴーちゃん

ちょいワル ぴーちゃん
e0331868_22093983.jpg







な~んて♪
e0331868_22101013.jpg
毛繕いの真っ最中でした
e0331868_22103723.jpg
でも この ↑ 顔です(笑)
e0331868_22110738.jpg
ぴー 「 ん? 」



[PR]
by juni38 | 2017-05-27 22:33 | ぴの | Comments(10)

やっと見つけてもすぐなくなる

ぴー 「 ねー オカーサン、ボールしらない? 」
e0331868_21070242.jpg
あぁ、Pボール?

ぴー 「 あれ よく転がって たのしかったのに~ 」
e0331868_21072606.jpg
あのボール、みんなに人気なのはいいけど

探し出しても、すぐなくなるのです(笑)




お友達から すてきな荷物が届きました♪
e0331868_21073865.jpg
中には 宝石みたいなフルーツトマトが・・・

初めて食べた このロケットみたいな黄色いトマトは

とても甘かったです!

[PR]
by juni38 | 2017-05-25 21:24 | ぴの | Comments(8)

ここ開けて

ぴー 「 ねぇ オカーサン、ここ開けて 」
e0331868_21383870.jpg
え~ もう夜だし、しかも雨だし 嫌だよ。

どうやら なんか いるみたい

むぎわらちゃんかな?
e0331868_21410372.jpg
ここ何日か むぎわらちゃんを 見かけていないので、ちょっと心配しています。





あいかわらず
e0331868_21374032.jpg
おばあちゃんに
e0331868_21375796.jpg
蹴られています(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-24 22:01 | ぴの | Comments(10)

素敵な箱

ぴー 「 オトーサン、見て見て~ 」
e0331868_21382552.jpg
ぴー 「 いい箱 見つけたよ~♪ 」
e0331868_21380968.jpg
ふふふん♪
e0331868_21375604.jpg
ぴー 「 とびらも閉めちゃおう 」
e0331868_21372707.jpg
ぴー 「 ここ ぼくのひみつきちね 」



これ 例の 枯らしちゃった ユスラウメ です。
e0331868_21384245.jpg
諦めきれずに お水をやってみました(笑)


コメントのお返事、サボります~

たびたび 申し訳ない!

[PR]
by juni38 | 2017-05-19 22:22 | ぴの

ホンモノとニセモノ

ニセモノの ↓ パリパリバー
e0331868_19594723.jpg
ホンモノの ↓ パリパリバー

( とうとう買ってしまった )
e0331868_20425267.jpg
ニセモノの ↓ パリパリバー

しつこい(笑)
e0331868_19595858.jpg
ガリガリの ↓ パリパリバー
e0331868_19555541.jpg
ちょっと ちがうな・・・

やっぱり ぴーちゃんが一番 パリパリバーっぽいな。




ぴーちゃんを喜ばせたくて、

鳥さんにいっぱい来てもらうべく

GWに ユスラウメの木を買って 植えました。

もう 枯れました(笑)

なんで!?

[PR]
by juni38 | 2017-05-16 20:08 | ぴの | Comments(10)

今日の むぎわらちゃん

今日も 窓の前でのぞく むぎわらちゃん。

(昨日、さびちゃんと言いましたが むぎわらちゃんですね)

手前の後頭部は ぴーちゃん。
e0331868_20430726.jpg
う~ん むぎわらちゃん、

左目 どうしたんだろうね?

怪我でもしたかな?

心配だね、良くなるといいんだけどね・・・



毎度 申し訳ないです。

コメントのお返事 サボります!

[PR]
by juni38 | 2017-05-15 20:56 | ぴの

ぴー meets さびちゃん

ぴー 「 ! 」
e0331868_08424483.jpg
しっぽ ボワッ
e0331868_08425573.jpg
しっぽ ぶんぶん
e0331868_08430699.jpg
ぴー 「 う~ あのこ だれだ? 」
e0331868_08432193.jpg
ぴー meets さびちゃん

さびちゃんは 相変わらず、こっちを向いて ちょこんとお座りしていました。

もしかして ぴーちゃんは 初遭遇だったのかも?





おばあちゃんは しょっちゅう さびちゃんに見つめられてます(笑)


おばあちゃんは さびちゃんに対して 知らん顔で 何も起こりそうな気配はなし・・・

そこは 人生経験なのかしらね~(笑)





オトーサンは朝早くから 野球の行事で 出掛けて行きました。

オカーサンは サンデーモーニングの

北のカリアゲ君が ミサイルを発射したニュースなどを見つつ

ダラダラしています(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-14 08:58 | ぴの | Comments(12)

ぴーちゃんとガリガリサークル

我が家の男子は
e0331868_20020393.jpg
綺麗好きです。
e0331868_20022976.jpg
足の指も綺麗にね おりこうさんだね~
e0331868_20024298.jpg
それにしても おおきなお尻だな(笑)
e0331868_20030410.jpg
ぴー 「 ふう、ひとやすみしよっかな~ 」
e0331868_20032090.jpg
ぴー 「 う~ん 」
e0331868_20033472.jpg
ぴー 「 このベッド もうすこし 大きくてもいいのになぁ・・・ 」
e0331868_20034971.jpg
オカーサンは そのサークル、まあまあ大きいと思うんだけどね?




ここから無駄話です。

1時間くらい前の事、

 二時起きのオトーサン用に 晩ごはんを急いでいたので

パスタを茹でて、ニャンえもんさんのミートソースを 温めたのです。

が、しかし

温まったそれは、芳しいカレーの匂いだったのです!

慌てて ミートソースのほうを 温めなおしたんですが

大事にとっておいたカレーも 明日食べねばなりません・・・

ショック過ぎて、喚きながら近所を走り回りたい心境です。

なんで 温める前に ちゃんと確認しなかったんだろう!

自分でもよく分からないけど、思い込んで暖めたんですよね・・・

あ~ ショック、明日もカレーを食べるなんて 勿体ない。

ショックだから 仕事やめたい(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-11 20:22 | ぴの | Comments(14)