しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 154 )

初めて見た

そら 「 なんだにゃ・・・これ 」
e0331868_19502343.jpg
そら 「 はじめてみたにゃ 」

そうだね~、こんなの家では見ないもんね・・・

だってオカーサン、買ったことはないもの(笑)

このお肉は この中に入っていました。
e0331868_19534358.jpg
宮崎から やってくる宝箱・・・
e0331868_19533399.jpg
一度食べると、もうゴー〇デンやら バーモ〇トというカレーには戻れなくなる

ショットバーオークのカレー

そして

濃厚なのに くどくないミートソース

我が家では ジェノベーゼと言ったらこのソース

本物のジンジャエール

戸村のたれが入っている

宮崎からやってくる宝箱でございます。

冷凍庫にしまえるものは いそいそ収納しました(笑)

ありがとう、ニャンえもんさん!


みぶちょさんからいただいた

オークウッドのパウンドケーキも

1cmくらいの厚みでスライスして

ちびちびいただいているところです(笑)

なんか幸せな週です!

[PR]
by juni38 | 2017-09-22 20:29 | その他 | Comments(8)

これは な~んだ♪
e0331868_20380138.jpg
ふふふ

スパイスティーと
e0331868_20381251.jpg
みぶちょさんから いただいた

オークウッドの夏限定パウンド

でございます!

ジュニ 「 わたしもたべる 」
e0331868_20382663.jpg
ジュニはムリでしょ(笑)
e0331868_20383468.jpg
ガーン・・・

ジュニ 「 そこをなんとか 」
e0331868_20384546.jpg
むり むり(笑)

オトーサンとオカーサンで 美味しくいただきます♪

みぶちょさん、ありがとうございます!

[PR]
by juni38 | 2017-09-20 20:58 | その他 | Comments(14)

愛情便 届く

箱根のshinoさんが
e0331868_21243214.jpg
ジュニにと

栄養価の高いご飯を送ってくれました。
e0331868_21244379.jpg
ありがたいです。

写真を撮っているオカーサンの横で 荷物の入っていた袋に熱中する そら(笑)
e0331868_21255180.jpg
人間にも美味しいものが♪

ニャンえもんさんのブログで見た

柑橘推しです(笑)
e0331868_21250203.jpg
暑さに疲れた体に効きそう!



ジュニおばあちゃんは ダラけきっていて お礼の態度ではなかったので

ぴーちゃんから お礼を・・・
e0331868_21251928.jpg
ぴー 「 shinoさん、ありがとう♪ ぼくも 味見するね 」

いや、味見は頼んでないよ・・・

ぴーちゃんには これ以上、栄養必要ないから(笑)

shinoさん、愛情いっぱい ありがとうございます♪

[PR]
by juni38 | 2017-08-30 21:43 | その他 | Comments(12)

救援物資 from お江戸

嫌われまくる びょういんばばぁに

救援物資が届きました(笑)
e0331868_21440253.jpg
お江戸の ちゃーさんからです。
e0331868_21441436.jpg
ありがたや・・・
e0331868_21442771.jpg
なんだか 猫にも人間にも 贅沢品っぽいです・・・

一袋で 32杯もできる タマネギスープが気になります(笑)
e0331868_21443705.jpg
今年の一月、ちゃーさんと姪っ子さんが

我が家に ぴーちゃんに会いに来てくれたときの写真も入れてくれてて

ちゃーさんに抱っこされた ぴーちゃんが

白目剥いてるやつとか 楽しかったんですが

さすがにお見せできなくて、残念(笑)


ちゃーさん、ありがとうございます!




今日のジュニは、

晩ごはんの時に 鯵のたたきを いくらか食べました。

欲を言えば、栄養のちゃんとしたウエットを食べてほしいところですが

とりあえず、何かを口にしてくれたのが 嬉しいです。

この調子で、盛り返そう!

[PR]
by juni38 | 2017-08-22 22:04 | その他 | Comments(12)

本日のお料理

タラタッタッター タラタッタッター♪

( 3分間クッキングのメロディーでお願いします )

本日のお料理は

ジェノベーゼです

( 実際には 昨日の晩ごはんです、あしからず )
e0331868_21030932.jpg
ポイントは ニャンえもんさんの バジルソースを使うことです♪

パスタを茹でたお湯で 伸ばしたバジルソースに

茹で上がったパスタを投入~
e0331868_21032564.jpg
ソースの量が少ないというツッコミが ニャンえもんさんから入りましたが

気のせいです(笑)

はい、完成~♪
e0331868_21034738.jpg
美味しいジェノベーゼの出来上がりです!

これを食べたら、他のものは食べられませんよ~

ジュニ 「 わたし もらえるものなかった・・・・ 」
e0331868_21035877.jpg
ジュニもブロッコリーとか 食べられたらいいのにねぇ(笑)

好きじゃないものね・・・

[PR]
by juni38 | 2017-07-05 21:32 | その他 | Comments(10)

猫サミット 絵日記 最終回

不定期で描いていた 絵日記も最終回です。



雷おこしを作ったあとは

招き猫で有名な

今戸神社へ向かいました。
e0331868_20492617.jpg
社殿の大きな招き猫、腕のバランスが微妙に気になる私・・・



pinochikoさんがいただいていたご朱印が可愛かったですよ~

お参りした後は

隅田川沿いを歩きながら移動
e0331868_20493777.jpg
川沿いは 遊歩道が整備されていて 歩きやすく、

オシャレなカフェや 公園があって

いちいち 『 都会だな~ 』と思ったのでした。

途中、中国人らしき若い女性の一団に 写真を頼まれて撮ったんですが

何度も撮り直しさせられる私・・・

ちゃんとスカイツリーも入れてあるし 何があかんねんな~!

と思わず関西弁で言ってしまった(笑)
e0331868_20490156.jpg
この日、最後の目的地は

神谷バー

昭和の香りが漂う 素敵なお店です。

昔のデパートのレストランを思い出しました。
e0331868_20491734.jpg
隣の席の おじやん集団の声が ちょっとデカかったけれど(笑)

でも どのお客さんも みんな楽しそうなので、それも込みでの雰囲気なんだろうな。

美味しいご飯をいただきながら

ここでもお喋りはつきません・・・

朝から ずっと喋っている(笑)


私の新幹線の時間にあわせてもらって、お開きに。

みんなが 東京駅で、姿が見えなくなるまで 見送ってくれていたので

早く改札を離れないと、pinochikoさんのお弁当(夫さん用)を買う時間がなくなっちゃう(笑)

と急いで ホームへ向かいました。

京都へ戻る新幹線の中

あっという間の一日だったな~と思うと その時、寂しさが・・・

みんな 初めて会ったのに

全然 初めてな感じじゃなかった。

きっと 旅の途中で出会った人たちは 私たちの事を

仲の良いおばさんたちの旅行だと思ったに違いない(笑)

( まったくの間違いってわけでもないけれど )

楽しくて 貴重な一日を過ごさせてもらいました。



ちなみに、翌日のふくらはぎの疲労具合と言ったら・・・(笑)

次回は 参加前に 筋トレしないと!



みぶちょさんには 予定を調整するところから、手配まで一手に引き受けていただいて

ありがとうございました。

[PR]
by juni38 | 2017-06-21 22:00 | その他

猫サミット 絵日記 その3

リール ギンザで

お昼ごはんを食べた後

みぶちょさんに頼りっきりで移動します。

自由すぎるメンバーが はぐれないように 目を配るみぶちょさん・・・
e0331868_20573835.jpg
目的地は 浅草~
e0331868_20575169.jpg
みんなで 雷おこしを作ります!

雷5656会館にて

雷おこし作りをレクチャーしてくれる 場慣れした担当のお兄さんに対しても

自由すぎる参加者
e0331868_20581638.jpg
粒のままで良いという ばぁばをなだめて

おこしを作らせる担当のお兄さん、さすが(笑)

同じ指導で作ったにも拘らず

個性的な雷おこしが 続々誕生・・・
e0331868_20580725.jpg
pinochikoさんだけ 売り物のような 雷おこしを作成!

もしかして、来る前に練習してきたのでは?(笑)

ちなみに 見た目が若干アレな 雷おこしでも

お味のほうは ノープロブレムです!

楽しい体験でした。


~ 不定期でつづく ~

たぶん 次回で最終回!

[PR]
by juni38 | 2017-06-13 21:23 | その他

猫サミット 絵日記 その2

東京駅で 集合できた後は

みぶちょさん御用達

『 リール ギンザ 』

という 素敵なお店に連れていってもらいました。
e0331868_20482122.jpg
雰囲気も良くて、お食事も デザートも 美味しかったです。

食事をしながら いろんな話が出て、

初めて会ったとは思えない・・・

ヴィーガン(菜食主義の中の一種)の話が出たときの

shinoさん(左)と私
e0331868_20485585.jpg
ばぁばさん曰く、shinoさんと私は 似ているそうです。

容姿ではなく、中身が(笑)



ちなみに 猫サミットですごいのは、記念品です。

初参加の私は知らずに 身軽な感じで東京まで来ました。
e0331868_20483753.jpg
(こんな近所を歩く格好で 東京まで行ったことも ちょっとアレですが)

手に持った紙袋は、お土産を配り終わったら捨てよう くらいの気持ちでした。
e0331868_20484751.jpg
でも 出るときは こんな感じ(笑)

まだ お昼の時点で 荷物がいっぱいです!

二個目のお弁当バッグ(まぁまぁ重い)には

pinochikoさんからいただいた フクちゃんの檸檬ケーキ♪


この姿で 浅草へ向かいま~す。

~ 不定期でつづく ~

[PR]
by juni38 | 2017-06-09 21:44 | その他

猫サミット 絵日記

6月 4日 日曜日

朝8時過ぎに 京都駅に到着。

新幹線で合流する予定のばぁばさんにメールをする。

私のメール  『 京都駅着いたよ~ お茶とか要る? 』     

ばぁばからの返事 『 お茶はいらんけど、スマホの充電器買ってくれん? 』

ばぁば、お茶とは比にならない難易度の指令を出す(笑)

漬物と生八橋なら たらふく売っているが、充電器が見つからない・・・

ようやく ホームのキヨスクで発見して購入。

落ち合う新幹線を待っていると、派手なマダムにさりげなく割り込まれる。

新幹線 京都駅に到着。
e0331868_20581628.jpg
会うのは初めてなので、ばぁばのことが すぐに分かるか不安に思うも

窓に張り付いて 満面の笑みで 私に両手を振る人が!
e0331868_20582964.jpg
なんで、私の事がすぐ分かったのかは 訪ね忘れましたが、無事 合流~

2人で東京へ向かう。
e0331868_20584243.jpg
( イメージ映像 ↑ ずっと喋っていて 富士山は見られなかった )

あっという間に 東京駅、

6人集合です♪
e0331868_20585409.jpg
全員 ばぁばのハグ攻撃にあう(笑)


~ 不定期につづく ~

[PR]
by juni38 | 2017-06-08 21:31 | その他

猫サミットinお江戸

日曜日のお出かけは

お江戸
e0331868_20584966.jpg
だったんですが・・・
e0331868_20593974.jpg
重いデジイチをぶら下げて行ったのに
e0331868_21000900.jpg
帰宅して メモリーを見て ビックリ

たいして写真を撮っていないのです(笑)

・・・たぶん

色々ありすぎて キャパを超えてたんだな。



目的は ブログを通じて知り合った 猫バカ友達との

『 猫サミット 』

に参加するためでした。

喋ったり、食べたり、喋ったり 移動しながら喋ったり 

喋ってばっかり(笑)

内容は盛りだくさんだったのに

紹介できそうな写真がないので、別の方法を考えますね。

[PR]
by juni38 | 2017-06-06 21:47 | その他 | Comments(10)