しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコたち( 308 )

ジュニとオモえもん

ジュニと
e0331868_19525359.jpg
オモえもん
e0331868_19531124.jpg
仲良しというわけでもないけれど ケンカもしません
e0331868_19532078.jpg
私たちのいない昼間は

2人で リビングにいるようです。



今朝、オカーサンが 台所で 食器を洗っていると

横で ぴーちゃんが 『 な~ な~ 』と 鳴いていました。

てっきり オカーサンに言っているのだと思って

鳴くたびに 『 は~い 』と 返事をしていたのですが、

よく見ると

すぐそばの 階段に座っていたそらに、お話していたのです。

そらは そのあとすぐに 二階へ上がっていきました。

う~ 貴重なショットだったのに!

写真 撮れなかった・・・

私のバカ!バカ!

[PR]
by juni38 | 2017-11-08 20:30 | ネコたち | Comments(6)

どっちも可愛い

そら 「 へんなもの かぶせられた・・・ 」
e0331868_20290176.jpg
ジュニ 「 あんたなんてマシじゃない・・・ 」
e0331868_20283333.jpg
ジュニ 「 わたしなんて 豆絞りだから かわいくない 」
e0331868_20291492.jpg
うふふ、どっちも可愛いよ~♪

[PR]
by juni38 | 2017-10-29 22:02 | ネコたち | Comments(10)

仲良し兄妹

年がら年中
e0331868_20343504.jpg
食欲の秋~
e0331868_20345462.jpg
な 2人組。
e0331868_20351428.jpg
なんだかんだ 仲良し。



昨夜の台風・・・すごかったです!

なぜか関西って、台風が夜に通過することが多いです。

が、今まで 眠れないとか なかったのに

昨日は眠れませんでした(笑)

窓を叩く風の音に ジュニとそらが怖がってしまって

ずっと 私にくっついていました。

普段、仲良くないけど 怖いと それどころじゃないのね・・・

あ、ぴーちゃんは マイペースに自分のロールケーキに入って寝ていましたよ(笑)

リビングで キジトラが集合して眠るのは はじめてかも!?

ほとんど 眠れなかったけど、合宿みたいでした。

[PR]
by juni38 | 2017-10-23 21:23 | ネコたち | Comments(10)

しっぽだけ 仲良し

あら♪
e0331868_21144708.jpg
気付いてないことはないと思うんだけど
e0331868_21151596.jpg
寒いから?(笑)
e0331868_21161913.jpg
理由は何であれ
e0331868_21165850.jpg
オカーサンは ちょっぴり嬉しい。


会社帰りに寄った スーパーの入り口で、

小学1年生くらいの男の子が しゃがんで何かしていたので

落し物でもしたのかと思って どうしたん? と訊いたら、

あれ! と 地面を指差しました。

見たら、カナブンの小さいの(ハナムグリ?)が

ひっくり返って モゾモゾしていました。

あぁ、これ要るん? と摘んで、男の子に渡そうとしたら

手を引っ込めて、笑いながら 逃げてゆきました・・・

いらんのんかい!(笑)

変なおばちゃんと思われたのか?

[PR]
by juni38 | 2017-10-20 21:38 | ネコたち | Comments(12)

お膝に乗ろう

朝は ぴーちゃん
e0331868_20563250.jpg
夜は そら
e0331868_20564497.jpg
キジトラ激戦区のオカーサンのお膝(笑)

そら 「 ゆずってあげないわよ 」
e0331868_20570092.jpg
ジュニおばあちゃんは ひとりマイペースに オカーサンの毛布に挟まってます

残念だわ・・・昔は 乗ってくれたのに。
e0331868_20561789.jpg
毎日 寒いね、ジュニちゃん。

今日は 少し 日向ぼっこをできたようですよ♪

明日も 雨だって・・・

[PR]
by juni38 | 2017-10-18 21:17 | ネコたち | Comments(6)

うるさい!

むぎ 「 オカーサン、ごはん まだ~? 」
e0331868_20251865.jpg
ごはんは まだだよ~

さっき おやつ(薬入り) あげたでしょ?

マメ 「 オカーサン ごはん~! 」
e0331868_20244824.jpg
ジュニ 「 うるさい! 」
e0331868_20250620.jpg
マメ 「 ・・・おこられた 」
e0331868_20243300.jpg
そりゃ、怒られるでしょ。

交代で おばあちゃんの周りで 騒いだんだから・・・


ジュニ、また ちょっと体調が良くないみたいで、

ご機嫌斜めです。

急に 寒くなりすぎたからかも。

[PR]
by juni38 | 2017-10-17 20:55 | ネコたち | Comments(8)

寝相

ジュニの寝相
e0331868_20190146.jpg
ぴーちゃんの寝相
e0331868_20211324.jpg
二人とも 可愛いね〜♪



オマケ

実家のジンの寝相
e0331868_20210099.jpg
ジンに、枕をプレゼントしました。

オカーサンの穿いていたズボンに、穴が開いたので

裾を切って(脚ではなく)本体の方に、綿を詰めた

おケツ枕 (↑写真) です(笑)

使ってくれているようで、嬉しいです。

[PR]
by juni38 | 2017-10-10 20:19 | ネコたち

不評

我が家は 猫たちの高齢化が進んでいるので

腎臓に配慮した、高品質の ちとお高いフードを色々試してみるのですが
e0331868_20245219.jpg
だいたい 不評です(笑)
e0331868_20250666.jpg
健康に配慮したフードって たぶん美味しくないんだな・・・

ぴーちゃんも おマメさんたちも しぶしぶ食べている様子。

珍しく 偏食女王のそらちゃんが 気に入って食べているものの

食べたらすぐ リバース(笑)

高いから勿体ないよう・・・

[PR]
by juni38 | 2017-09-26 20:38 | ネコたち | Comments(15)

セクシー

兄弟揃って
e0331868_21003050.jpg
セクシー(笑)
e0331868_21002014.jpg
10歳だから

本当は おじいさんと おばあさんなんだろうけど(笑)


[PR]
by juni38 | 2017-09-10 21:03 | ネコたち | Comments(8)

気に入った!

ぴーちゃんが 壁で爪を研ぐのを

オトーサンが 悲しそうな表情で見つめていたので(笑)

買ってみました・・・

立てかけるようの爪とぎ

ガリガリウォール(大きい方)
e0331868_19591395.jpg
そらが どいてくれないので

膝に載せたまま作業

なんか頼りなげな作りだけど、すぐ完成!

バ~ン!
e0331868_19592710.jpg
地味に でかくて 邪魔になりそうな雰囲気が漂う(笑)

早速

長老チェ~ック♪
e0331868_19594586.jpg
ジュニさん いかがですか?

ジュニ 「 いいかも♪ 」
e0331868_19595943.jpg
でも 爪は研がないのね・・・

お次は ぴーちゃん
e0331868_20003374.jpg
なんか 神妙な顔
e0331868_20005031.jpg
ぴーちゃん いかがですか?

ぴー 「 う~ん・・・ 」
e0331868_20010046.jpg
ぴー 「 気に入った! 」
e0331868_20011076.jpg
そう よかったわ~

でもやっぱり 爪は研がないのね(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-09-06 20:13 | ネコたち | Comments(14)