しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブログ楽しい?

ぴー 「 ねぇ オカーサン、ブログ楽しい? ねぇ~ 」
e0331868_21124514.jpg
ふふふ、ぴーちゃん また邪魔して~
e0331868_21125595.jpg
この後、頭突きラッシュでした(笑)




日曜日に
e0331868_22022917.jpg
久々にガチャガちゃをしたら

( 右上の そらに似た子が欲しかったんですけど・・・ )

すごい顔の子が出てきました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-01-31 21:29 | ぴの | Comments(8)

これで遊ぼう

e0331868_22284388.jpg

ぴー 『 オカーサンが( PC ) やってないと、邪魔する気が起きないよ♪ 』

と言ったとか、言わないとか(笑)

ぴーちゃんが 遊べとやいのやいの言っています…

オカーサン、2日もブログしてないから 熱中したいんだけどな ( ´_ゝ`)



仕事から帰ると、畳んで積んであった私の毛布の上に

ジュニのお宝 ( ウン○ ) がのっかっていました(笑)

今日は毛布無しやで…寒い
[PR]
by juni38 | 2017-01-30 22:28 | Comments(8)

オトーサン頑張り中

e0331868_2262021.jpg

オカーサンのPCを オトーサンが使用中です。

かれこれ5時間くらい(笑)

お返事もできなくて、恐縮ですが

本日もサボらせて頂きます m(_ _)m

申し訳ない…


金曜日の歯茎の腫れと、耳の痛みや側頭部の痛みは 神経痛でした。

あんまりに痛いので、オカシイな〜と思っていたら

たまに出る神経痛だわ…と気付きました。

週末は、家事以外は ゆっくりしたので、痛みも治まりましたよ。
[PR]
by juni38 | 2017-01-29 22:06 | Comments(10)

ゴハンのじかん?

ぴー 「 う~ん・・・むにゃ むにゃ 」
e0331868_20490054.jpg
ぴー 「 ん・・・オカーサン ゴハンのじかん? 」
e0331868_20491205.jpg
い~え 残念ながら、お薬の時間です(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-01-27 20:56 | ぴの | Comments(8)

寝ます

e0331868_21232256.jpg

すみません、コメントのお返事は明日にして

寝ます!

こんなんばっかり(笑)


明日は、会社帰りに 歯医者さんに寄りたいです。

オカーサンも、歯茎にぷっくりができました。

ぴーちゃんとお揃いだわ〜(笑)

でも、結構 痛い…何なのかしら?
[PR]
by juni38 | 2017-01-26 21:23 | Comments(10)

おめめ 掻いた

あ、ジュニちゃん

また おめめの下 掻いたでしょ!
e0331868_20552755.jpg
ジュニ 「 エヘ♪ 」




昨日、こんな素敵なモノが届きました!
e0331868_20581357.jpg
食べたの事ない 高級な蒲鉾です♪

送り主は kyokoさん!

しかも・・・
e0331868_20580089.jpg
「にゃんかま」

ですって~♪

かわいい!

食べにくい!(笑)


あ、でも食べますよ~

食べる時、レポートしますね。

不安なのは 写真を忘れて がっつく事です(笑)

kyokoさん、おいしい(に決まってる)蒲鉾を ありがとうございます♪

[PR]
by juni38 | 2017-01-25 21:15 | ジュニ | Comments(10)

おやつ、はやく~

お薬をのんだら
e0331868_21243396.jpg
おやつを もらえるんだよ
e0331868_21251093.jpg
楽しみ~♪
e0331868_21244646.jpg
オカーサン、写真なんか撮ってないで
e0331868_21250058.jpg
おやつ はやく~!


「口内炎」って ライトな響きなんですけど

猫の口内炎は 人間と違って、

原因もよくわからないし いつ治るかもわからないし 長期戦なんですよね。

ぴーちゃんの お口のぷっくりは 小さくなったけど、今は 膠着気味です。

12月からの病院代は(検査の切開なんかも含めて)七諭吉を超えました(笑)

一度の通院で 再診やら処置やら、お薬2種類で だいたい7000円くらい。

一ヶ月なら・・・フフフフフ

オカーサンの仕事やめたい病は治ってないけど、

働けオカーサン(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-01-24 21:44 | ぴの | Comments(12)

お風呂みたい

日向のガリガリサークルで
e0331868_21530782.jpg
眠るジュニ
e0331868_21532215.jpg
お風呂に入ってるみたい(笑)
e0331868_21525581.jpg
ジュニちゃん、最近

目の辺りを 掻きすぎて

カサブタができちゃったんですよ・・・

それがまた痒いのか

掻く → 血が出る → かさぶた → 掻く

のエンドレスです。

すごい怒るけど エリザベスを着けてもらうかな~




今日の京都、寒かったです!

いろんなものが凍っていて、その中でも 私的に衝撃だったのは

自転車のサドルの表面に たくさん付いていた水滴が凍って

足ツボマットみたいになっていたこと。

タオルを敷いて乗りました。

明日も 寒いんですって、天気予報は 雪マーク!

気象時間は 4時~♪

[PR]
by juni38 | 2017-01-23 22:05 | ジュニ | Comments(8)

ひと暴れ

2階のオカーサンの部屋では

ジュニおばあちゃんが 朝日を浴びていた。
e0331868_21450749.jpg
南側の部屋では

おマメたちが 食後のひと暴れしていた。
e0331868_21445135.jpg
毎日 この屑を拾うのが大変なんです(笑)

ジョイントマットを千切って遊んでいるため、

もうジョイントができなくなりつつあります。





電気代のお知らせがきました。

11.000円!

年末年始も 三連休も

オトーサンが寝込んでいたので どこにも出かけず

猫たちと エアコン三昧で暮らしていたのです・・・

仕方ありませんね(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-01-21 22:01 | ネコたち | Comments(14)

日曜日のお客様

ちょっと 遅くなったんですが、

日曜日に 我が家へ 訪ねて来てくださった お客様の話を・・・



土曜日から降り始めた雪が しっかり積もった 日曜日の京都。

そんな雪を ものともせず、我が家に

と言うよりは、ぴーちゃんに会いに 来てくれたのは、

ブログ友達のちゃーさん!

姪っ子さんと京都旅行に来られたついでに 寄ってくれました♪

みなさんのブログで、

ブロ友さんに会うと、初めてとは思えないくらい 喋りまくる!

というのを読んだことがあるのですが・・・

本当でした(笑)

姪っ子さんも 気さくでステキな方(もちろん猫バカ)で、我が家よりも 大所帯なんだとか!

そして、いっぱい喋りすぎて お写真を撮るのを忘れました・・・



お会いできた時間は 短かったけれど

石清水八幡宮に 一緒にお参りさせてもらえて 楽しかったです。

そして そこのお御籤で

『 凶 』

をひく 私・・・
e0331868_20313451.jpg
初めて見たよ・・・凶




ちゃーさんと 姪っ子さんが、紙袋いっぱいに お土産を 持って来てくれました♪
e0331868_21162298.jpg
ぴーちゃん、踏んじゃいかん!
e0331868_21163326.jpg
ちゃーさんは 東京から、姪っ子さんは 新潟から。

てんこ盛りのお土産たち♪
e0331868_21165596.jpg
京都駅の伊勢丹で買って来てくれたという お寿司まで・・・
e0331868_20503551.jpg
お寿司は すぐいただきましたが、

お土産は ちょっとずつ いただきます(笑)

たくさん、ありがとうございました。


そして、またお会いしましょうね~♪

[PR]
by juni38 | 2017-01-20 21:45 | その他 | Comments(14)