しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そらの悩み

みにゃさん こんにちは
e0331868_20530218.jpg
そらです
e0331868_20542228.jpg
目下の悩みは
e0331868_20551410.jpg
お気に入りの場所を
e0331868_20552762.jpg
むぎちゃんに とられることです
e0331868_20554105.jpg
どうして わたしの場所をとるんだろう・・・



いつも 不憫に思うのですが、ケンカにもならないし

オカーサンは 見守るだけです(笑)

どうして 怒らないんだろう?



今日は寒かったんですが、京都で桜の開花宣言が出ました。

見ごろは 一週間後くらいだそうです。


あと やっと 訪問ブログの見方がわかりました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-03-31 21:12 | そら | Comments(8)

朝のやる気

e0331868_20230123.jpg
お手入れに余念がない
e0331868_20232257.jpg
おじさん
e0331868_20242376.jpg
ぴー 「 これでよし! きょうも いっぱいあそぼうっと 」



今日の京都は 20度くらいあったとか・・・

でも 明日は寒いんですって~(笑)


ところで、ブログが なんだか変なのですが・・・

形式が変わっちゃったような?

[PR]
by juni38 | 2017-03-30 20:33 | ぴの | Comments(10)

草バイキング

e0331868_2123422.jpg

e0331868_2123513.jpg

最近、みんな よく吐くので、猫草を買ってきました。

早速 むしり食べています(笑)

そんなに美味しい?


昨日の夜中は、ジュニが吐きながら移動して大変でした…

後ろを 拭きながら、ついて歩いていたら

ウトウトしてしまって

ティッシュを握りしめ寝ていました(笑)
[PR]
by juni38 | 2017-03-29 21:23 | Comments(10)

おばあちゃんの命令

ぴーちゃん、そのお腹の下に敷いてるヤツ
e0331868_20103821.jpg
貸してほしいんだけど
e0331868_20101811.jpg
ぴー 「 う~ん だめ 」
e0331868_20093408.jpg
なんでよ~ 貸してよ・・・
e0331868_20105849.jpg
ぴー 「 おばあちゃんに 隠しておけって言われた 」

あ~そう(笑)


今朝、霜が降りましたよ。

明日の朝もですって・・・

いつまで寒いんだろう?

[PR]
by juni38 | 2017-03-28 20:19 | ぴの | Comments(10)

リーダー

ゲ〇テロリストのリーダー
e0331868_22372342.jpg
ジュニです
e0331868_22363983.jpg
凶悪そうな顔してるなぁ(笑)
e0331868_22365887.jpg
地味にハンガーストライキ中です・・・

ご機嫌が斜めなのか、はたまた食欲がないのか

毎日 心配をかける子です。



実家のジン(犬 14歳)が 近頃 少しボケているそうです。

『 お迎えが近いのかな 』

と実家でも 心配の種が・・・

そんな中、母が

『 ジンが死んだら 燻製にしようか 』

と言い出しました!

食べる気か!?(笑)

剥製の間違いなんでしょうけど、どっちにしても反対しておきました。

命を全うしたら

静かに眠らせてあげたいのです。

[PR]
by juni38 | 2017-03-26 22:56 | ジュニ | Comments(14)

賄賂を要求

ぴー 「 オカーサン ブログを さぼりがちだよね~ 」
e0331868_19482510.jpg
ぴー 「 いけないんだ~ 」
e0331868_19483817.jpg
ぴー 「 みんなに 内緒にしておくから、おやつちょうだい 」
e0331868_19491491.jpg
う~ん おやつあげても 喋っちゃいそうな子だな(笑)



昨日は 10時半くらいに寝ました。

眠っていると、

耳元で クッパクッパという音が・・・

ジュニおばあちゃんが、枕元で 盛大に吐きました。


飛び起きると 新聞配達のバイクが走り去る音が、外から聞こえましたよ。

4時過ぎでした。

たま~にでいいから ゆっくり寝てみたいな・・・と思うオカーサンであります(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-03-25 20:06 | ぴの | Comments(10)

みられた

むぎ 「 しめしめ だれもいないわ♪ 」
e0331868_21452659.jpg
むぎ 「 じつは わたしも 気になってたの・・・ 」
e0331868_21444028.jpg
むぎ 「 あら いいにおい♪ 」
e0331868_21445528.jpg
フフフフフ~
e0331868_21453992.jpg
むぎ 「 はっ! みられた 」




私、眠くて 眠くて・・・寝ます!

毎回 お返事サボってて ごめんなさい~

[PR]
by juni38 | 2017-03-24 21:55 | むぎ

哀愁のジュニ

真打 ジュニです
e0331868_20374684.jpg
普通の向きに装着すると 簡単に外すので、この向きに・・・
e0331868_20385869.jpg
ジュニ 「 こんな格好いやだ、穴があったら入りたい 」
e0331868_20383278.jpg
入れなかった・・・
e0331868_20381275.jpg
なんだか哀愁が漂う(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-03-23 20:52 | ジュニ | Comments(10)

嘆きの ぴー

せっかく良くなりかけたおでこを

おばあちゃんが掻き毟ったので

ひまわりカラー 再び登場・・・

と、その前に
e0331868_21112621.jpg
お約束の ひまわりぴーちゃん
e0331868_21115310.jpg
とんだ とばっちりだ(笑)
e0331868_21110868.jpg
ぴーちゃん 嘆く。



今朝が4時起きで、今晩が2時起きの変則週です。

(月曜日の祝日の影響で)

なので、コメントのお返事 また明日にしますね~

申し訳ない!

[PR]
by juni38 | 2017-03-22 21:16 | ぴの

ゲ〇テロリスト

今日は また すこし気温が下がりまして

そのためか

ジュニ以外 全員が吐くという 悪夢のような出来事が・・・

しかも

オカーサン 踏んじゃったし(笑)


こちら そんなゲ〇テロリストのうちの二人
e0331868_21235528.jpg
むぎ 「 フフフ、オカーサン おどろいた? 」
e0331868_21234100.jpg
う~ん いや驚いたと言うより がっかりしたよ・・・
e0331868_21231023.jpg
人(猫)数が多いものだから

片付けても 片付けても(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-03-21 21:33 | ネコたち | Comments(14)