しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

だらりんこ

ぴーちゃん だらりんこ
e0331868_21310117.jpg
オカーサンも だらりんこ

ブログさぼります(笑)

ごめんなさい!

[PR]
by juni38 | 2017-05-29 21:33 | ぴの

ボールなげて

オトーサンに Pボールを投げてもらう ぴーちゃん
e0331868_21530053.jpg
何度も 投げてもらいます・・・
e0331868_21514287.jpg
ぴー 「 うひょ~ 」
e0331868_21505827.jpg
大興奮!(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-28 21:55 | ぴの | Comments(6)

ちょいワル ぴーちゃん

ちょいワル ぴーちゃん
e0331868_22093983.jpg







な~んて♪
e0331868_22101013.jpg
毛繕いの真っ最中でした
e0331868_22103723.jpg
でも この ↑ 顔です(笑)
e0331868_22110738.jpg
ぴー 「 ん? 」



[PR]
by juni38 | 2017-05-27 22:33 | ぴの | Comments(10)

多賀大社

今日のオトーサンの実家サービスデー、

多賀大社へ行ってきました。
e0331868_22054682.jpg
お天気にも恵まれ
e0331868_22062353.jpg
気温もほどよく
e0331868_22065745.jpg
絶好のお参り日和
e0331868_22073545.jpg
延命長寿と縁結びにご利益があるとのことですが
e0331868_22081936.jpg
独身の義兄が用で参加できず・・・なんてタイミングの悪い!(笑)
e0331868_22085905.jpg
けれど、そういうのは縁ですからね~

仕方ないことです。



ちなみに 多賀大社は、日本屈指のパワースポットだそうですよ。

[PR]
by juni38 | 2017-05-27 22:25 | その他

ニヤリ

クラビノーバで
e0331868_20002628.jpg
お腹を冷やす おマメ
e0331868_20005643.jpg
口元をよく見たら
e0331868_20004242.jpg
ニヤリってしてる?(笑)




明日は GWに中止になった(オトーサンが寝込んだから)

オトーサンの実家サービスデーです。

ちょっと 出かけてきます。

せっかくのお休みだし

家でダラダラしたいな~とか思う(笑)


[PR]
by juni38 | 2017-05-26 20:07 | マメ

やっと見つけてもすぐなくなる

ぴー 「 ねー オカーサン、ボールしらない? 」
e0331868_21070242.jpg
あぁ、Pボール?

ぴー 「 あれ よく転がって たのしかったのに~ 」
e0331868_21072606.jpg
あのボール、みんなに人気なのはいいけど

探し出しても、すぐなくなるのです(笑)




お友達から すてきな荷物が届きました♪
e0331868_21073865.jpg
中には 宝石みたいなフルーツトマトが・・・

初めて食べた このロケットみたいな黄色いトマトは

とても甘かったです!

[PR]
by juni38 | 2017-05-25 21:24 | ぴの | Comments(8)

ここ開けて

ぴー 「 ねぇ オカーサン、ここ開けて 」
e0331868_21383870.jpg
え~ もう夜だし、しかも雨だし 嫌だよ。

どうやら なんか いるみたい

むぎわらちゃんかな?
e0331868_21410372.jpg
ここ何日か むぎわらちゃんを 見かけていないので、ちょっと心配しています。





あいかわらず
e0331868_21374032.jpg
おばあちゃんに
e0331868_21375796.jpg
蹴られています(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-05-24 22:01 | ぴの | Comments(10)

あまえてる・・・んだよね?

毎日 オカーサンにくっついてきては
e0331868_20022384.jpg
こうやって ゴロンと転がる ジュニおばあちゃん
e0331868_20024394.jpg
でも
e0331868_20033825.jpg
蹴ってくるんですよ(笑)

一応 あまえてるんだよね?
e0331868_20045616.jpg
むぎ 「 ふつうに オカーサンのこと、蹴ってるんじゃない? 」

そうなの!?



我が家の隣の空き地に生えてる 背の高いタンポポみたいなやつが

すごい量の綿毛を飛ばしてきます(笑)

そして 我が家の敷地で子孫達が頑張って生えてきます・・・

草引きが追いつかなくて

敗北感。

[PR]
by juni38 | 2017-05-23 20:19 | ジュニ | Comments(14)

みんなの秘密基地

マメ 「 わ~ そらちゃん、そこ いいね 」
e0331868_21164336.jpg
マメ 「 ぼくも入れて~♪ よいしょっと・・・」

そら 「 やめてよ、2人も入れないし! 」
e0331868_21161732.jpg
この後

お決まりのケンカが始まりました。

なぜか やたら人気のこの箱・・・
e0331868_21250223.jpg
ジュニ 「 空いたら 私も入ろう・・・ 」



すみません、コメントのお返事

また明日~!

[PR]
by juni38 | 2017-05-22 21:31 | ネコたち

夏日でも気持ち良さそう

このとおり ジュニさんは 気持ち良さそうなんですが
e0331868_09315567.jpg
京都は 30度超えの夏日でした。
e0331868_09322676.jpg
そして やっと ↑ このコタツ布団を剥ぎ取り、

洗濯しました!

遅い(笑)




コメントもブログも やや滞りがちで申し訳ないですが

体調不良とかではないので ご安心を。


PCの動きが とてつもなく 鈍い時があるのです(笑)

心当たりは ありまくりです。

ずっと、写真の整理をさぼっていたので・・・

フフフフフ

はぁ~

[PR]
by juni38 | 2017-05-21 09:45 | ジュニ | Comments(10)