しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ごきげん そらちゃん

オトーサンとあそぶ そらちゃん
e0331868_19105566.jpg
無防備に眠る そらちゃん
e0331868_19103500.jpg
ジュニばあちゃんと同じくらい

しょぼい寝顔だな(笑)
e0331868_19100578.jpg
そらちゃんは 納得して暮らしているようですが、

むぎちゃんが

薄汚れてきました。

そっちも やっぱりそうだったのか(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-23 19:19 | そら | Comments(0)

今日は アンニュイ

ムフ~
e0331868_20110434.jpg
今日は アンニュイ
e0331868_20105094.jpg
あそぶのは 明日にしよう
e0331868_20102950.jpg


そらが 元気を取り戻しました。

1人部屋は 快適なんだそうです。

オカーサン、フクザツな気分・・・

そらは 普段、ゴハンに執着しなくて 食べてもすぐ戻していたのに

1人部屋になってからは

ゴハンもしっかり食べて、戻さなくなりました。

リビングで遊んでいる時も よく鳴くようになりました。

つまり・・・そういうことなのか?

[PR]
by juni38 | 2017-06-22 20:55 | ぴの | Comments(4)

オカーサン、忘れてた

昨日の騒ぎで

オカーサン、すっかり忘れていたけれど

昨日、6月20日は

そらちゃんを 拾った日だったね!

忘れてて ごめんね・・・

お詫びに 猫ミルクどうぞ~
e0331868_20500847.jpg
まだ おマメちゃんと同じ部屋は ムリだけど

そらも 昨日よりは 落ち着きました。
e0331868_20495445.jpg
オカーサンと一緒にいると 安心して寝るんですけど・・・

部屋に1人にすると 鳴きます。

おマメちゃんや むぎとも もう9年も一緒に暮らしてきたんだし

怖い引越しも 三人で乗り越えてきたんだもんね。

仲直りできるよね。

できるはず・・・



ところで

原因をつくった張本人は
e0331868_20502454.jpg
お構いなしで 通常営業・・・
e0331868_20503549.jpg
↑ この人が オカーサンに甘えていたむぎちゃんを ぶった。

むぎちゃんもキレて、やり返して

『 フギャー 』

と叫んで マメ そらを巻き込んでの取っ組み合いになりました・・・

ちょっとは 反省してもらえませんかね~?

[PR]
by juni38 | 2017-06-21 22:27 | そら | Comments(8)

猫サミット 絵日記 最終回

不定期で描いていた 絵日記も最終回です。



雷おこしを作ったあとは

招き猫で有名な

今戸神社へ向かいました。
e0331868_20492617.jpg
社殿の大きな招き猫、腕のバランスが微妙に気になる私・・・



pinochikoさんがいただいていたご朱印が可愛かったですよ~

お参りした後は

隅田川沿いを歩きながら移動
e0331868_20493777.jpg
川沿いは 遊歩道が整備されていて 歩きやすく、

オシャレなカフェや 公園があって

いちいち 『 都会だな~ 』と思ったのでした。

途中、中国人らしき若い女性の一団に 写真を頼まれて撮ったんですが

何度も撮り直しさせられる私・・・

ちゃんとスカイツリーも入れてあるし 何があかんねんな~!

と思わず関西弁で言ってしまった(笑)
e0331868_20490156.jpg
この日、最後の目的地は

神谷バー

昭和の香りが漂う 素敵なお店です。

昔のデパートのレストランを思い出しました。
e0331868_20491734.jpg
隣の席の おじやん集団の声が ちょっとデカかったけれど(笑)

でも どのお客さんも みんな楽しそうなので、それも込みでの雰囲気なんだろうな。

美味しいご飯をいただきながら

ここでもお喋りはつきません・・・

朝から ずっと喋っている(笑)


私の新幹線の時間にあわせてもらって、お開きに。

みんなが 東京駅で、姿が見えなくなるまで 見送ってくれていたので

早く改札を離れないと、pinochikoさんのお弁当(夫さん用)を買う時間がなくなっちゃう(笑)

と急いで ホームへ向かいました。

京都へ戻る新幹線の中

あっという間の一日だったな~と思うと その時、寂しさが・・・

みんな 初めて会ったのに

全然 初めてな感じじゃなかった。

きっと 旅の途中で出会った人たちは 私たちの事を

仲の良いおばさんたちの旅行だと思ったに違いない(笑)

( まったくの間違いってわけでもないけれど )

楽しくて 貴重な一日を過ごさせてもらいました。



ちなみに、翌日のふくらはぎの疲労具合と言ったら・・・(笑)

次回は 参加前に 筋トレしないと!



みぶちょさんには 予定を調整するところから、手配まで一手に引き受けていただいて

ありがとうございました。

[PR]
by juni38 | 2017-06-21 22:00 | その他

見つかっちゃった

ぴー 「 うふふ 今日は ここに隠れてるんだ~♪ 」
e0331868_22041024.jpg
ぴー 「 あ、見つかっちゃった? 」
e0331868_22043856.jpg
ぴーちゃん、かわいいね・・・

かくれんぼブームなのかしら?(笑)

なんにせよ ご機嫌なのは良いことよね~




火曜日の今朝は 4時起きの日なんです。

なのに変則で 今晩も2時起きですって・・・

最悪~

しかも今朝、ジュニが原因で

ジュニ おマメ、むぎ、そらの大喧嘩勃発・・・

毟れた毛が飛び散る 大騒動になりました。

しかも なぜか、おマメとそらが険悪になって

あんまりにも酷いので、とりあえず 部屋を分けてから出勤したら

それが今も続いているのです(泣)

うかうか部屋のドアも開けられない状態。

今までなら ケンカしても オヤツをあげたり

気を逸らしたら すぐ元通りだったんですが・・・

こんなこと初めてです。

どうしたら いいんだろう?
e0331868_20504063.jpg
テンション下がりまくりです・・・

コメントのお返事もサボらせていただいて

とりあえず、寝ます。

あ、明日 猫サミット絵日記 最終回の予定です。

本当は今日アップしようと思ったんですが 寝なきゃ~

すみません!

[PR]
by juni38 | 2017-06-20 22:24 | ぴの | Comments(8)

オカーサンは大根

ぴーちゃんが 見当たらないので

「 ぴーちゃん、どこ~? 」

と呼びながら、探していると
e0331868_20324520.jpg
玄関に畳んで置いてあった サンシェードがもこもこしていました(笑)
e0331868_20330389.jpg
フフフ、かわいいから 探しているフリを続けます

「 ぴーちゃ~ん、おかしいな どこにいったのかな~ 」
e0331868_20331599.jpg
オカーサンの探すフリは大根なんですが、

ぴーちゃんには通用しているようです(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-19 20:51 | ぴの | Comments(12)

冷蔵庫の上

ぴーちゃんがいないな~ と思ったら
e0331868_10162263.jpg
冷蔵庫の上にいました
e0331868_10164020.jpg
落ちないようにだけ 気をつけてくださいよ~



ブログさぼってて ごめんなさ~い。

冬物のお布団とカーペットを洗いに コインランドリーに行ってきます♪

[PR]
by juni38 | 2017-06-18 10:26 | ぴの

あ、きた!

ぴー 「 あ、きた! 」
e0331868_21091355.jpg
ひさしぶりだね、むぎわらちゃん
e0331868_21090373.jpg
やっぱり 左目は良くなってないんだね・・・

うちに余ってる 抗生物質をあげられるといいんだけど

むぎわらちゃんは、オカーサンの事を警戒してる顔しているもんね。

ムリなんだろうな。





帰宅途中にある公園で、

小学生の男の子が、友達に

『 これ みて! みて! 』 

と、興奮気味に声を掛けていました。

あまりの興奮具合に、私も 何を見つけたんだろうと 気になっていると

『 めっちゃ いっぱい ダンゴムシいる! 』

って(笑)

そうか、ダンゴムシで あんなに興奮できるんだな~

と思ったら、

男の子がとっても 眩しく見えました(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-16 21:21 | ぴの | Comments(12)

自分で言っちゃった

みなさん、こんにちは、むぎです。
e0331868_20473072.jpg
いつも 口が半開きだとか、汚ギャルだとか 言われていますが
e0331868_20474142.jpg
ほんとは 美猫です♪

あ、自分で言っちゃった~
e0331868_20470207.jpg
は~ぁ・・・



例によって 2時起きしますので

コメントのお返事、また明日~!

申し訳ない!

[PR]
by juni38 | 2017-06-15 20:52 | むぎ

そりゃ ムリ

ぴー 『 あ~ つまんない 』
e0331868_20084822.jpg
毎日 窓辺でスタンバイしている ぴーちゃんですが、

最近は、さびちゃんが 夜に来る程度・・・
e0331868_20083192.jpg
ぴー 『 おばあちゃん、遊んでくれないかな? 』
e0331868_20070103.jpg
そりゃ、ムリでしょう(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-06-14 20:19 | ぴの | Comments(13)