しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

わかりにくい

わかりにくいと思いますが

ジュニおばあちゃん
e0331868_21213535.jpg
ご機嫌です
e0331868_21215038.jpg
これでも ご機嫌な顔(笑)



裏のおばあちゃんちの みかん畑には

1本だけ、イチジクの木があって

赤く色づきだした実を

カラスがバイキング状態で 食べまくっています(笑)

おばあちゃんに 教えてあげたい。

[PR]
by juni38 | 2017-08-31 21:33 | ジュニ | Comments(12)

ヒマな日は スナックめい

そこは

信州にあるという

猫たちの憩いの場
e0331868_21120578.jpg
e0331868_21115521.jpg
e0331868_21113549.jpg
e0331868_21110790.jpg
ヒマな日もあるよね

[PR]
by juni38 | 2017-08-31 21:18 | 4コマ

愛情便 届く

箱根のshinoさんが
e0331868_21243214.jpg
ジュニにと

栄養価の高いご飯を送ってくれました。
e0331868_21244379.jpg
ありがたいです。

写真を撮っているオカーサンの横で 荷物の入っていた袋に熱中する そら(笑)
e0331868_21255180.jpg
人間にも美味しいものが♪

ニャンえもんさんのブログで見た

柑橘推しです(笑)
e0331868_21250203.jpg
暑さに疲れた体に効きそう!



ジュニおばあちゃんは ダラけきっていて お礼の態度ではなかったので

ぴーちゃんから お礼を・・・
e0331868_21251928.jpg
ぴー 「 shinoさん、ありがとう♪ ぼくも 味見するね 」

いや、味見は頼んでないよ・・・

ぴーちゃんには これ以上、栄養必要ないから(笑)

shinoさん、愛情いっぱい ありがとうございます♪

[PR]
by juni38 | 2017-08-30 21:43 | その他 | Comments(12)

久々に

久々に やられました・・・
e0331868_20493059.jpg
犯人は こちら ↓ の方
e0331868_20485672.jpg
オカーサンの 脱ぎたてのカーディガンを 堪能中です。

削り節なんかが 混ざっている カリカリだったので

廊下のお掃除、大変でしたよ・・・

あんた 今日から、カリカリじじいね。

[PR]
by juni38 | 2017-08-29 21:11 | マメ | Comments(6)

夏の終わりの怪談 ならぬニャい談

全然 怪談じゃないので 安心して下さい。
e0331868_20504061.jpg
バーン!
e0331868_20502530.jpg
e0331868_20501100.jpg
e0331868_20494632.jpg
このところ 2時か4時起きの日には

ジュニは オトーサンの部屋に預けて、

二人には ゆっくり寝てもらうようにしています。

ぴーちゃんとオカーサンは リビングで・・・

私は エアコンを消してから寝るので、

ぴーちゃんには ちょっと暑いのかもしれないけれど

ぴーちゃん、寝相が悪い!(笑)

私の口の中に 足が入っているとか ざらにあります・・・

しかも 仰向けで寝ているし(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-08-29 21:06 | 4コマ

二股

浮気性のぴーちゃん
e0331868_20464797.jpg
ぴー 「 う~ん 鳥さんもすてがたい 」
e0331868_20473221.jpg
ぴー 「 きょうは 鳥さんであそぼう 」
e0331868_20472064.jpg
どうやら 二股でした(笑)



みなさん、応援ありがとうございます。

ジュニは ムラはあるものの

ごはんを食べて、機嫌よく過ごしています。
e0331868_20455078.jpg
ジュニ 「 みなさん、ありがと~ げんきだよ♪ 」

[PR]
by juni38 | 2017-08-28 20:59 | ぴの | Comments(10)

浮気性

この子 ぼくの あたらしいともだち♪
e0331868_19575800.jpg
kyokoさんにもらったんだよ~

いいでしょ
e0331868_19584900.jpg
がぶり

ぴーちゃん、この前まで 鳥さんのオモチャで遊んでたじゃない・・・

浮気性だな(笑)



昨日 拭き掃除したばかりの廊下と脱衣場が

ザラザラになっていました。

砂かけじじぃの仕業だな・・・

(オトーサンが 野球の練習試合でした)

[PR]
by juni38 | 2017-08-27 20:15 | ぴの | Comments(8)

秋だね~

今日は 涼しくて 気持ち良い朝でした。
e0331868_20032819.jpg
お外で り~ん り~ん♪ 虫が綺麗な声で鳴いていて
e0331868_20105017.jpg
ぴーちゃん お目目がとろ~ん(笑)
e0331868_20103278.jpg
起きてから あんまりたってないけど・・・眠くなっちゃった?

虫の声もいいし、涼しいもんね

秋だね~



オカーサンが おマメたちのトイレを洗ったり

おばあちゃんのゲ〇のついた 座椅子を洗ったりして

玄関を出たり入ったりしていると

どさくさに紛れて
e0331868_20094261.jpg
ウチの子になろうと目論む虫さんが(笑)
e0331868_20095579.jpg
我が家は ダメですよ~

バラバラ死体になっちゃいますのでね

退去していただきました。

[PR]
by juni38 | 2017-08-26 20:25 | ぴの | Comments(12)

あれ? あれれ?

あれ?
e0331868_21423938.jpg
あれれ?
e0331868_21452470.jpg
おかしいな・・・

ダイエットしてるはずなんだけど(笑)



今朝、

廊下で おマメとそらちゃんが 遭遇しましたが

鼻を付けて 挨拶をした後

おマメが そらちゃんのおでこを舐めてあげていました。

少しずつでいいから 元の状態に戻れるといいなぁ・・・



ジュニは 今日もごはんを食べられて、

少し吐いてしまったけど、何日ぶりかで ウン〇も出て

(今日 出なかったら、浣腸かなと思っていたんですが)

元気にしています。

先週、打ってもらった注射の効果は 2週間くらいもつそうなので、

切れるときまでに、オカーサンは 今後の方針を考えねば。 

[PR]
by juni38 | 2017-08-25 22:06 | ぴの | Comments(10)

ちゃーさんとぴーちゃん

快くOKをいただいたので

ちゃーさんが送ってくれた写真の一部をアップしましょう。


笑顔(隠れててわからないけれど)のちゃーさんと ぴーちゃんの写真をどうぞ
e0331868_19390105.jpg
この顔(笑)

しかも この態度・・・
e0331868_19395620.jpg
別に嫌がっているわけではないことを証明するため

載せておきましょう

普通の顔もあります(笑)
e0331868_19401011.jpg
キリリ!

ちゃーさんにも、姪っ子さんにも いっぱい抱っこしてもらって

ひとが大好きなぴーちゃんは ご機嫌さんでした。


ちゃーさん、京都にきたら

また寄ってね~
e0331868_19312029.jpg
まってるよ♪

ぴーより

[PR]
by juni38 | 2017-08-24 19:55 | ぴの | Comments(10)