しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

断固 拒否

ジュニちゃん、爪切らせてよ~

ジュニ 「 いや 」
e0331868_20210897.jpg
カーテンとか 引っかかったら 危ないでしょ?

ジュニ 「 いや 」
e0331868_20212338.jpg
そこを何とか・・・

ジュニ 「 却下 」
e0331868_20213793.jpg
ジュニちゃん、お歳なので 巻き爪になるんですよね~

爪も分厚いし、危ないから 仕方なしに切るんですけど

いつまで経っても、慣れなくて 嫌なんだそうです。

一回 1本 ペースで 少しずつ切るので

おっつきません(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-09-30 20:34 | ジュニ | Comments(11)

ぴーちゃんが ロン毛なら

ぴー 「 これは おいしいんだよ~♪ 」
e0331868_21545890.jpg
以前から

ロイヤルカナンのシリーズは まあまあ人気です。
e0331868_21551510.jpg
このパッケージの猫さんが

kyokoさんちの Baileyちゃんに 似ている気がするのですが
e0331868_21554083.jpg
同じ種類の子なのかな?

ぴーちゃんも ロン毛なら 似てなくもないんじゃない?(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-09-29 22:14 | ぴの | Comments(8)

小さいめのやつ

ジュニ 「 いいでしょ~ ばぁばにもらったの♪ 」
e0331868_19382498.jpg
ジュニ 「 まめさんの好物のフリーズドライのササミ 」
e0331868_19384494.jpg
ジュニ 「 ねぇ もっとちょうだい 」
e0331868_19390242.jpg
ダメだよ。

いっぱい食べたら ケポするでしょ~
e0331868_19391951.jpg
ジュニ 「 じゃ この小さいめのやつでいいから・・・ 」

それ、全然 小さくないし!


『 ばぁば、ササミありがと~♪ 』

ジュニより

[PR]
by juni38 | 2017-09-28 19:47 | ジュニ | Comments(10)

どアップ

可愛い ぴーちゃんの
e0331868_21492499.jpg
どアップ ♪
e0331868_21494028.jpg



明日は、今週2度目の4時起きでございます(遠い目)

申し訳ないですが、コメントのお返事

サボらせていただきます(゚∀゚)

毎回、毎回 ごめんなさい!

[PR]
by juni38 | 2017-09-27 21:49 | ぴの

不評

我が家は 猫たちの高齢化が進んでいるので

腎臓に配慮した、高品質の ちとお高いフードを色々試してみるのですが
e0331868_20245219.jpg
だいたい 不評です(笑)
e0331868_20250666.jpg
健康に配慮したフードって たぶん美味しくないんだな・・・

ぴーちゃんも おマメさんたちも しぶしぶ食べている様子。

珍しく 偏食女王のそらちゃんが 気に入って食べているものの

食べたらすぐ リバース(笑)

高いから勿体ないよう・・・

[PR]
by juni38 | 2017-09-26 20:38 | ネコたち | Comments(15)

のんちゃん 彼岸を見る

e0331868_20241542.jpg
e0331868_20240654.jpg
e0331868_20235638.jpg
e0331868_20234529.jpg

[PR]
by juni38 | 2017-09-26 20:28 | 4コマ

あれは 美味しいか

深窓の坊ちゃん風の ぴーちゃん
e0331868_20493733.jpg
ガン見!
e0331868_20492261.jpg
いちぢくバイキングのカラスさんを見ているところです。
e0331868_20491300.jpg
ぴー 「 う~ん カラスさんの食べてる あれ、美味しいのかな? 」

美味しいけど・・・手と口が痒くなるよね(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-09-25 22:26 | ぴの | Comments(12)

ふんばる

ジュニおばあちゃん

ふんばる(笑)
e0331868_20481031.jpg
寝ていることが多くなりましたが

お陰さまで 元気にしております。

オトーサンに 鯵のたたき もらったんだよね~
e0331868_20482294.jpg
shinoさんにいただいた 高カロリーのごはんや

ちゃーさんのサプリのお陰で

体重が 100g 増えました!

今まで 減る一方だったのに 2.6㎏になりました。

みなさん ありがとうございます。

[PR]
by juni38 | 2017-09-24 20:57 | ジュニ | Comments(12)

案外 ドライ

そらちゃん、枝豆どう?

そら 「 いらにゃい 」
e0331868_20372875.jpg
ずっと膝に乗ってる割に

案外 ドライなんですよ(笑)


そういえば この間

久しぶりに 三人のショットが撮れました。
e0331868_19222830.jpg
まだ仲直りできない そら マメ むぎ
e0331868_19224547.jpg
なんとなく

もうムリな気がする。
e0331868_19220166.jpg
いいよね~ 元気なら、仲 悪くても。

( むぎちゃんが 大事そうに抱えているのは オカーサンの脱ぎたての靴下です)



ここからは 無駄話です。

1ヶ月くらい前に

左手の親指の関節が痛くなったんですよ。

腱鞘炎?とか思ったけど、病むほど使ってないし(笑)

2週間経った頃には、

両手の親指と 人差し指も痛くなって 仕方なしに 病院へ行ったら、先生が

「 40歳過ぎの女性に多く見られるんですけど、関節が曲がったりするんですよ。

   原因もわからないから、痛くなったら 湿布を貼るくらいしかないです。 」

って言うので

「 原因が分からないんなら、曲がったら曲がったっぱなしですか? 」

と聞いたら

「 ふふふ(何かツボに入ったらしい) そう曲がったっぱなし 」

と言いながら笑うので、私も

「 ふふふ、じゃあしょうがないですね~ 」

と言って 湿布だけもらって帰りました。

その後、肘も 膝も痛くなって

首は元々 悪いから、今 大丈夫なのは 足首と肩くらい(笑)

会社のトイレが 和式なので、膝が痛いと トイレが辛いんですけど

「 和式は膝が辛いわ~ 」

なんて台詞は、あと20年くらい後だと思っていたのに(笑)

老化が早いな わたし。

[PR]
by juni38 | 2017-09-23 19:51 | そら | Comments(15)

初めて見た

そら 「 なんだにゃ・・・これ 」
e0331868_19502343.jpg
そら 「 はじめてみたにゃ 」

そうだね~、こんなの家では見ないもんね・・・

だってオカーサン、買ったことはないもの(笑)

このお肉は この中に入っていました。
e0331868_19534358.jpg
宮崎から やってくる宝箱・・・
e0331868_19533399.jpg
一度食べると、もうゴー〇デンやら バーモ〇トというカレーには戻れなくなる

ショットバーオークのカレー

そして

濃厚なのに くどくないミートソース

我が家では ジェノベーゼと言ったらこのソース

本物のジンジャエール

戸村のたれが入っている

宮崎からやってくる宝箱でございます。

冷凍庫にしまえるものは いそいそ収納しました(笑)

ありがとう、ニャンえもんさん!


みぶちょさんからいただいた

オークウッドのパウンドケーキも

1cmくらいの厚みでスライスして

ちびちびいただいているところです(笑)

なんか幸せな週です!

[PR]
by juni38 | 2017-09-22 20:29 | その他 | Comments(8)