しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

仲良し兄妹

年がら年中
e0331868_20343504.jpg
食欲の秋~
e0331868_20345462.jpg
な 2人組。
e0331868_20351428.jpg
なんだかんだ 仲良し。



昨夜の台風・・・すごかったです!

なぜか関西って、台風が夜に通過することが多いです。

が、今まで 眠れないとか なかったのに

昨日は眠れませんでした(笑)

窓を叩く風の音に ジュニとそらが怖がってしまって

ずっと 私にくっついていました。

普段、仲良くないけど 怖いと それどころじゃないのね・・・

あ、ぴーちゃんは マイペースに自分のロールケーキに入って寝ていましたよ(笑)

リビングで キジトラが集合して眠るのは はじめてかも!?

ほとんど 眠れなかったけど、合宿みたいでした。

[PR]
by juni38 | 2017-10-23 21:23 | ネコたち | Comments(1)

お刺身もらう

調子の戻ってきた ジュニおばあちゃん

オトーサンにお刺身をもらいます♪
e0331868_21071262.jpg
お手手 ガシッ!

立ち上がって パクリ(笑)
e0331868_21083495.jpg
食べたら ぐっすり~
e0331868_21045000.jpg
元気が戻ってなにより♪



スマホの避難勧告の音が 大きくて怖いです。

猫を連れては どこへも行けませんのでねぇ。

じっと待機。

[PR]
by juni38 | 2017-10-22 21:50 | ジュニ | Comments(10)

言い過ぎ

フタ付きダンボールに収まる そら
e0331868_22034666.jpg
何かに似てるな・・・

ねぇ、そらちゃん ビーナスの誕生 っていう絵 知ってる?

そら 「 しらにゃい 」
e0331868_22040991.jpg
え~ 知らないの?

貝に乗った 女の人(ビーナス)の人の絵だよ~

ちょっと 良いように言い過ぎか(笑)




ニャンえもんさんのチキンカレーと ちゃーさんに頂いたレトルトの黒カレー

贅沢コラボ
e0331868_22024271.jpg
(食べかけでごめんなさい)

美味しかったです♪

[PR]
by juni38 | 2017-10-21 22:16 | そら | Comments(8)

しっぽだけ 仲良し

あら♪
e0331868_21144708.jpg
気付いてないことはないと思うんだけど
e0331868_21151596.jpg
寒いから?(笑)
e0331868_21161913.jpg
理由は何であれ
e0331868_21165850.jpg
オカーサンは ちょっぴり嬉しい。


会社帰りに寄った スーパーの入り口で、

小学1年生くらいの男の子が しゃがんで何かしていたので

落し物でもしたのかと思って どうしたん? と訊いたら、

あれ! と 地面を指差しました。

見たら、カナブンの小さいの(ハナムグリ?)が

ひっくり返って モゾモゾしていました。

あぁ、これ要るん? と摘んで、男の子に渡そうとしたら

手を引っ込めて、笑いながら 逃げてゆきました・・・

いらんのんかい!(笑)

変なおばちゃんと思われたのか?

[PR]
by juni38 | 2017-10-20 21:38 | ネコたち | Comments(12)

あったか〜い

オカーサンが寝そべっていると
e0331868_21193324.jpg
ぴーちゃんが、くっついてきました。
e0331868_21213706.jpg
ふふふ ぴーちゃん、あったか〜い♪

ぴーちゃんもあたたかい?

[PR]
by juni38 | 2017-10-19 21:18 | ぴの | Comments(8)

お膝に乗ろう

朝は ぴーちゃん
e0331868_20563250.jpg
夜は そら
e0331868_20564497.jpg
キジトラ激戦区のオカーサンのお膝(笑)

そら 「 ゆずってあげないわよ 」
e0331868_20570092.jpg
ジュニおばあちゃんは ひとりマイペースに オカーサンの毛布に挟まってます

残念だわ・・・昔は 乗ってくれたのに。
e0331868_20561789.jpg
毎日 寒いね、ジュニちゃん。

今日は 少し 日向ぼっこをできたようですよ♪

明日も 雨だって・・・

[PR]
by juni38 | 2017-10-18 21:17 | ネコたち | Comments(6)

うるさい!

むぎ 「 オカーサン、ごはん まだ~? 」
e0331868_20251865.jpg
ごはんは まだだよ~

さっき おやつ(薬入り) あげたでしょ?

マメ 「 オカーサン ごはん~! 」
e0331868_20244824.jpg
ジュニ 「 うるさい! 」
e0331868_20250620.jpg
マメ 「 ・・・おこられた 」
e0331868_20243300.jpg
そりゃ、怒られるでしょ。

交代で おばあちゃんの周りで 騒いだんだから・・・


ジュニ、また ちょっと体調が良くないみたいで、

ご機嫌斜めです。

急に 寒くなりすぎたからかも。

[PR]
by juni38 | 2017-10-17 20:55 | ネコたち | Comments(8)

今、いいところ

ぴーちゃん、テレビ面白い?
e0331868_22041906.jpg
ぴー 『 も〜、オカーサン黙っててよ。 今、いいところなんだから 』
e0331868_22043374.jpg
オトーサンと、十津川警部 (2時間サスペンス) を観る ぴーちゃん(笑)

犯人はわかったかな?

オカーサンの中では、内藤さんは 十津川警部のイメージじゃないんだけど。

[PR]
by juni38 | 2017-10-16 22:04 | ぴの | Comments(14)

自由なぴーちゃん

オトーサンに遊んでもらう ぴーちゃん
e0331868_21482090.jpg
ぴー 「 ♪ 」
e0331868_21480870.jpg
ぴー 「 あ、ちょっと待って・・・お尻 痒いや 」
e0331868_21474756.jpg
マイペースなぴーちゃん・・・



木曜日に ウィチタのKyokoさんから

『 ジュニちゃんに 』

と、たくさんのウェットが届きました。
e0331868_20211519.jpg
( ↑ これは届いたその日に 念のため 急いで撮った写真 )

本当は 後で、紹介用に ちゃんとした写真を 撮ろうと思っていたのですが

オカーサン、ちゃんと写真を撮らずに

人間用のお菓子、食べちゃったんです(笑)
e0331868_20205107.jpg
ハロウィン仕様の キットカットとか

メイプルシロップの飴とか・・・

Kyokoさん、人間にも お菓子をありがとうございました!

ジュニ用にいただいた ウェットは

半分ずつ開けられるので、開けたてしか食べないジュニには

とても便利で 助かります。

毎日、ちょびちょび いただいてま~す♪

[PR]
by juni38 | 2017-10-15 20:45 | ぴの | Comments(10)

オトーサンのにおい

スパスパ・・・ふ~
e0331868_21472371.jpg
大好きな オトーサンのにおい♪


オトーサン、一昨日の晩から 眠れるようになったそうで

やっぱり眠れると だいぶ楽になったみたいです。

ゴホゴホ言いつつも、元気になってきました。

ご心配いただきまして、ありがとうございます。

明日、そんなオトーサンを置いて、

私は お昼にちょっとお出かけしてきます♪

[PR]
by juni38 | 2017-10-14 21:58 | ぴの | Comments(10)