しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

梅雨 そら 2

今日の京都は 土砂降りでした。 そらを拾った日のようです (*^_^*)
e0331868_21405836.jpg

病院の先生に 「車に轢かれたみたい。ムリかも・・・」 といわれるほどだった そら

ジュニのかかりつけの動物病院で 命をすくってもらいました。

でも その時のそらは 目の焦点も合わないし、 歩くと右にぐるぐる回ってしまう・・・

そんな状態でした。 後遺症が残るかも、とも言われていたので 里親探しも諦めムード(笑)

病院の先生も 「また 増えちゃったね・・・」 といって笑っていました。

そんなそらですが、 ムリかも を覆した驚愕の生命力で

後遺症は嗅覚が少し鈍い程度にまで 回復しました (^-^)
e0331868_21413928.jpg

この嗅覚が鈍いせいで そらは 偏食&少食に・・・ まっ いいよね そのくらい
e0331868_21422677.jpg

一晩中 雨に打たれても 生き延びたそらちゃん・・・がんばったんだもんね~
[PR]
# by juni38 | 2013-06-19 21:54 | そら | Comments(2)

梅雨 そら

明後日 6月20日は そらを拾った日

今年みたいな 空梅雨ではなくて 毎日結構な雨が降っている年でした。

当時は 実家に居ましたので、 朝の犬の散歩に出たとき 見つけました、

うちの犬(ジンといいます)が・・・

公園でカラスが 何かをつついているのをジンが じっと見つめていました。

うちのジンは 気立てがよく 普段カラスに構ったりしません。

でもその時は 私の顔とカラスの方を 交互に見つめて何かを訴えるので、

仕方なく カラスを追っ払って なにかを確かめに行きました (-_-;)

ぼろぼろの 冷たくなった 子猫でした ・・・
 
「かわいそうに、死んでるね。 散歩終わったら拾ってあげようね」

ジンにそう言うと、納得してくれました。

散歩を終えて タオルと段ボールを携え 拾いに行きました。

冷たくなった びしょびしょの小さな体を タオルにくるんでやると、

血のついた瞼を薄っすら開けました (;O;) 生きてる・・・

その時、朝の5時半。 病院の開く時間まで 何とかもたせないと~

お湯を入れたペットボトルで 湯たんぽを作って 温めました。

それまでのトラウマで、私の中では 子猫 ≒ 死ぬやつ だったので気が気ではなかったです。
e0331868_224863.jpg

[PR]
# by juni38 | 2013-06-18 23:30 | そら | Comments(1)

あつくるしい

京都は 毎日暑いです・・・

デジカメの中に 水族館へ行った時の画像を見つけましたので

視覚的に 涼しいを 味わっていただこうと 思いきや
e0331868_2251089.jpg

残念なことに 水の中なのに ちょっと暑苦しい・・・ (゜レ゜)

しゃくれてるから、 アナゴ ・・・?

三年前 神戸の須磨水族館にて


我が家の猫たちは 結構 暑いのは平気っぽいです

ぴ~を除いて・・・
e0331868_22162248.jpg

肥満児なので 暑いのは苦手らしい

一人で ひんやりマット先行導入です (-_-)
[PR]
# by juni38 | 2013-06-17 22:35 | その他 | Comments(0)

きらい きらい きらい

オカーサンなんか きらい

爪きり きらいって言ってるのに

右脚の爪 切られた・・・

だから オカーサンの親指 ブスっと爪で刺しといたもん
e0331868_2157515.jpg

ふて寝する ジュニ・・・




ジュニはたまに 右目の周りを 血が出るくらい 掻いてしまう時があって、

その対策に 右脚の爪だけ 切らせてもらいます (-_-;)

嫌なのはわかっているけれど・・・仕方ないんだよ ジュニちゃん
[PR]
# by juni38 | 2013-06-16 22:07 | ジュニ | Comments(0)

きらい きらい

ジュニは ご飯に関して 飽きっぽい

でも 消化器サポートを食べないと 便秘になってしまうので

カリカリ ON かりかり で 手を変え品を変えで食べさせる
e0331868_17311923.jpg

かりかりの中の小魚を残す ジュニ・・・
e0331868_17311144.jpg

ネコなのに、 小魚嫌いなの?
e0331868_1733148.jpg

[PR]
# by juni38 | 2013-06-15 17:43 | ジュニ | Comments(2)