しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

最近 冷めている

ぴー 「 オトーサンに なんか わたされた・・・ 」
e0331868_19481358.jpg
ぴー 「 あたらしい ともだちだよって いわれた 」
e0331868_19484019.jpg
ぴー 「 ぬいぐるみじゃん、だまされないよ 」
e0331868_19483021.jpg
最近 冷めた態度のぴーちゃんです。



昨日、洗濯機を 買いました。

配達は 今週の土曜日・・・

楽しみです。

今、使っている洗濯機が たまに 脱水を手抜きするので

まだ動くし、6年しか使ってないのに どうしよう・・・と

かれこれ2ヶ月くらい 悩んでいましたが、とうとう決断しました。

ネットで調べたら

洗濯機って、年数じゃなくて 使用頻度に左右されるそう。

2500回くらいの使用で 不具合が出始め、

3500回くらいで ほとんどの洗濯機に 不具合がでるとありました。

我が家だと、平日も 2回 回すし

土日なんて 3~4回(野球中年もいますしね)

それで計算すると、かるく3300回は 回していて(笑)

十分 頑張ってくれたな~と 納得です。

[PR]
# by juni38 | 2017-09-11 20:04 | ぴの | Comments(14)

セクシー

兄弟揃って
e0331868_21003050.jpg
セクシー(笑)
e0331868_21002014.jpg
10歳だから

本当は おじいさんと おばあさんなんだろうけど(笑)


[PR]
# by juni38 | 2017-09-10 21:03 | ネコたち | Comments(8)

表向き オカーサン待ち

昨日のぴーちゃんは オカーサン待ちでしたが

こちらの おマメは 同じオカーサン待ちでも

内容は ごはん待ちです(笑)

マメ 「 オカーサン、はやく ようじ おわらないかな 」
e0331868_21023117.jpg
マメ 「 このさい ごはんくれるなら、オトーサンでもいいんだけど・・・ 」
e0331868_21021508.jpg
チラ
e0331868_21024366.jpg
チラチラ

むぎも 加わって、様子をうかがうも

オトーサンは PCに熱中している模様。
e0331868_21025672.jpg
期待薄(笑)

ここは堅実に オカーサンを待つことにしたようです。


[PR]
# by juni38 | 2017-09-09 21:12 | マメ | Comments(6)

オカーサン 待ち

昨日のぴーちゃん

オカーサン待ち
e0331868_22045079.jpg
ぴー 「 オカーサン はやく ようじ おわらないかな 」
e0331868_22040252.jpg
ぴー 「 ねむくなってきた・・・ 」
e0331868_22041975.jpg
ぴー 「 さきに ねちゃおうかな 」
動物とわたし
[PR]
# by juni38 | 2017-09-08 22:13 | ぴの | Comments(14)

たそがれる?

たそがれる ぴーちゃん
e0331868_20294502.jpg
と思いきや・・・
e0331868_20293672.jpg
ぴー 「 ねえ オカーサン、なんかおもしろいことやって 」
e0331868_20291666.jpg
黒柳徹子じゃあるまいし

そんな 無茶ぶりしないでちょうだい・・・



寝起きに 履いたばかりの靴下で そらのゲ〇を踏んだオカーサンは

今晩 2時起きですので

またしても コメントのお返事をサボらせていただきます。

申し訳ない!

[PR]
# by juni38 | 2017-09-07 20:40 | ぴの