しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

秋の気配

カレンダーを めくるかのように

「今日から 秋ですよ!」 みたいな 京都・・・

朝晩は ひんやり肌寒いし、 急に 秋の虫が鳴きだしたし

ジュニは 毛が抜け始めた (もう冬毛の準備らしい)

そして マメ と ぴー は 増量しだした・・・
e0331868_23315117.jpg
e0331868_23314183.jpg

そして、 人間のオトーサンも なんだか お腹が増量中

毎日、 一合入りのお弁当 食べてたら、 そら太るんじゃないだろうか?
e0331868_23334467.jpg

ちなみに まだ ひっそり キャラ弁を 作り続けている・・・

これは 明日の エヴァンゲリヲン サキエル(使途っていう敵です 検索したら簡単にでてきます)

オトーサンが あんまりに ノーリアクションなので、 

だんだん インパクト重視になってきました

ファンでもないのに エヴァンゲリヲンの キャラ弁を持たされる オトーサン・・・
[PR]
# by juni38 | 2013-09-03 23:53 | マメ | Comments(2)

雨だ 洗濯だ 見張り隊だ

京都は 今日も 雨
e0331868_2331828.jpg

仕方なく 室内干しをする オカーサンを 見張る むぎちゃん
e0331868_2332879.jpg

その 洗濯ネット・・・ 湿ってるよ? いいの?
e0331868_2331475.jpg

え、 マメも?
e0331868_234775.jpg

お嬢は もともと 匂いのするものが 大好き

洗いあがった洗濯ものは もちろん、

オカーサンの 脱いだばかりの服、 

オトーサンの 履きふるしたアディダスのスニーカー (これがサイコー)
e0331868_235876.jpg

二人が 洗濯ネットを 満喫していると、

ガサガサ・・・ 台所で 音がする・・・

むぎちゃん ちょっと見てきてよ~
e0331868_2354355.jpg

たぶん 足長が ゴミ袋を 覗いているに違いない!
[PR]
# by juni38 | 2013-09-02 23:24 | むぎ | Comments(2)

台風の思い出

もう 秋だけど、 ひやむぎを もらった・・・

佐賀県の 伊之助めん
e0331868_2221231.jpg

毎年いただく この ひやむぎ、 とっても 美味しいのです

うれし~♪
e0331868_223622.jpg




週末の台風で

そういえば、 ぴーちゃんは 去年の台風の日に 拾ったなぁ・・・

と思い出したので、 家計簿 引っ張り出して 調べたら、

9月6日 ぴの 拾う     って書いてありました。

大型で 強い台風が 夜中に 関西に直撃するんだと

予報が出ていた日でした、

仕事帰りに

マンションの階段の下に うずくまっているのを 拾ったっけ・・・
e0331868_228244.jpg

今では カミナリが鳴っても ヘソ天で寝ている ぴーちゃん

逞しくなったなぁ
[PR]
# by juni38 | 2013-09-01 22:36 | ぴの | Comments(2)

高飛び込み

高飛び込み の フォームみたいな

ジュニ の 寝相 
e0331868_2331968.jpg

こりらっくま が ヒゲ面に なっているのは

見逃してください・・・

コロコロでも キレイにならなかったので、 今度 洗います <(_ _)>
e0331868_2332195.jpg

襖の 得体の知れない 汚れも 見てみぬフリで・・・


教えてもらった 茄子の味噌和えは この通り
e0331868_2339610.jpg

冥加 以外にも 大葉を入れてみました 

私が作ったら なぜか 見た目が ちょっと アレな感じに・・・

味は 美味しいんですよ~
e0331868_23404258.jpg

[PR]
# by juni38 | 2013-08-31 23:48 | ジュニ | Comments(2)

正気にもどれ

e0331868_23135891.jpg
e0331868_23145096.jpg
e0331868_23142812.jpg
e0331868_23142036.jpg

疲れてはいるけれども!

明日は 土曜日だけれども!!

二人とも 仕事です・・・

最後の力を 振り絞って 働きま~す♪  ふふふ~ (壊れた)
e0331868_23193991.jpg

そら~ 匂い嗅がして~(笑)
[PR]
# by juni38 | 2013-08-30 23:22 | 4コマ | Comments(2)