しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

ぴー meets さびちゃん

ぴー 「 ! 」
e0331868_08424483.jpg
しっぽ ボワッ
e0331868_08425573.jpg
しっぽ ぶんぶん
e0331868_08430699.jpg
ぴー 「 う~ あのこ だれだ? 」
e0331868_08432193.jpg
ぴー meets さびちゃん

さびちゃんは 相変わらず、こっちを向いて ちょこんとお座りしていました。

もしかして ぴーちゃんは 初遭遇だったのかも?





おばあちゃんは しょっちゅう さびちゃんに見つめられてます(笑)


おばあちゃんは さびちゃんに対して 知らん顔で 何も起こりそうな気配はなし・・・

そこは 人生経験なのかしらね~(笑)





オトーサンは朝早くから 野球の行事で 出掛けて行きました。

オカーサンは サンデーモーニングの

北のカリアゲ君が ミサイルを発射したニュースなどを見つつ

ダラダラしています(笑)

[PR]
# by juni38 | 2017-05-14 08:58 | ぴの | Comments(12)

遅れてきたブーム

なぜか 今、ブームが来ている
e0331868_20295375.jpg
きんかんたまたまの箱
e0331868_20301891.jpg
むぎちゃんも
e0331868_20305155.jpg
マメちゃんも
e0331868_20303135.jpg
この通り(笑)

中身は おマメちゃんたちの おもちゃなんですが

中に入って寛いだりしてます♪



昨日のカレー事件

ニャンえもんさんが 「 冷まして また冷凍したらいいよ 」と連絡をくれました。

ありがとうございます、うれしい よかった!

これで 次の辛い日まで とっておけます。

あ、仕事 辞め損ねましたね(笑)

ちなみに 仕事やめたい病は 通年発症中です(笑)



コメントのお返事、またサボります。

ごめんなさい!

眠くて、探偵ナイトスクープも見れずに 寝そうです。

[PR]
# by juni38 | 2017-05-12 20:43 | ネコたち

ぴーちゃんとガリガリサークル

我が家の男子は
e0331868_20020393.jpg
綺麗好きです。
e0331868_20022976.jpg
足の指も綺麗にね おりこうさんだね~
e0331868_20024298.jpg
それにしても おおきなお尻だな(笑)
e0331868_20030410.jpg
ぴー 「 ふう、ひとやすみしよっかな~ 」
e0331868_20032090.jpg
ぴー 「 う~ん 」
e0331868_20033472.jpg
ぴー 「 このベッド もうすこし 大きくてもいいのになぁ・・・ 」
e0331868_20034971.jpg
オカーサンは そのサークル、まあまあ大きいと思うんだけどね?




ここから無駄話です。

1時間くらい前の事、

 二時起きのオトーサン用に 晩ごはんを急いでいたので

パスタを茹でて、ニャンえもんさんのミートソースを 温めたのです。

が、しかし

温まったそれは、芳しいカレーの匂いだったのです!

慌てて ミートソースのほうを 温めなおしたんですが

大事にとっておいたカレーも 明日食べねばなりません・・・

ショック過ぎて、喚きながら近所を走り回りたい心境です。

なんで 温める前に ちゃんと確認しなかったんだろう!

自分でもよく分からないけど、思い込んで暖めたんですよね・・・

あ~ ショック、明日もカレーを食べるなんて 勿体ない。

ショックだから 仕事やめたい(笑)

[PR]
# by juni38 | 2017-05-11 20:22 | ぴの | Comments(14)

哀愁のおマメ

あたし そら
e0331868_21190162.jpg
むぎちゃんのことが好き
e0331868_21192230.jpg
おマメちゃんは あっちいってよ!
e0331868_21182268.jpg
おマメ 「 え~ なんで!? 」

追っ払ってやったわ
e0331868_21200561.jpg
むぎ 「 は~ いいとこ空いたわ。 どっこいしょ 」

むぎちゃんは きれいきれいしてあげるね~♪
e0331868_21180480.jpg
なにやら 納得のいかない表情のおマメ

( あたりまえだけど )
e0331868_21255216.jpg
おマメ 「 ・・・・・ 」

がんばれ おマメ(笑)

[PR]
# by juni38 | 2017-05-10 21:31 | マメ | Comments(6)

魅惑のPボール

むぎ 「 このボール なんか好きじゃないニオイがするの 」
e0331868_20204824.jpg
むぎ 「 でも・・・ 」
e0331868_20202646.jpg
ジュニあばあちゃんが遊んでいるのをみたら 気になって
e0331868_20195709.jpg
真似せずにはおられない(笑)
e0331868_20193988.jpg
むぎ 「 あ、おばあちゃんが見てる。 興味ないふりしなきゃ 」
e0331868_20211533.jpg
魅惑のPボール、やたら人気です(笑)



ぼくが作りました!
e0331868_20315557.jpg
キリリッ!


コメントのお返事、サボります。

ごめんなさい!

どーしても 眠くてですね・・・申し訳ない!

[PR]
# by juni38 | 2017-05-09 20:35 | むぎ