しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 704 ) タグの人気記事

愉快なぴーちゃん

何かしてるな〜 と思っていたら
e0331868_22004417.jpg
1人で遊ぶ ぴーちゃん
e0331868_21593779.jpg
じゃらしが うまく刺さっていて、ビヨンビヨンするのが楽しいらしい
e0331868_22001505.jpg
1人でも 愉快なぴーちゃんであった(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-11-23 07:26 | ぴの | Comments(1)

ぴーちゃんチェック

この前の土曜日、

お江戸のちゃーさんから

我が家に ポンポコリンのレターパックが届きました。
e0331868_14124582.jpg
汚い開け方ですみません ↑ わたしが破きました(笑)

わ~、かわいいパッケージのカリカリだ♪


ぴーちゃんがチェックします。
e0331868_14133685.jpg
ぴー 『 むふ~ おやつとカリカリだ♪ これ、ぼくの! 』
e0331868_14143622.jpg
ぴー 『 これも ぼくの~♪ 』
e0331868_14141945.jpg
あ、それは チョコレートだから オカーサンのです!

あと、お出汁つきの十六穀おこわも

桜風味のお茶も、オカーサンのです~(笑)

ちゃーさん、猫にも 人間にも 美味しいものを ありがとうございます♪



ジュニのため お魚のおかず、絶賛 強化中の我が家・・・

お魚は やっぱりお刺身か、焼き魚でしょ~

という負け惜しみも空しく

(オトーサンは煮魚があんまり好きではないため)

レパートリーが少なすぎて、マンネリ気味(笑)

そこで
e0331868_21180409.jpg
パラララッタラ~

(イメージはドラ〇えもんの道具を出す時の音)

レモンペッパ~!

(以前 kyokoさんにいただいた)
e0331868_21182174.jpg
オシャレ風 鱈の焼いたヤツ(笑)

ちなみに このレモンペッパーは、結構 前にいただいていて

大事に取っておきすぎて 今頃 使用・・・

kyokoさん ビックリしただろうな(笑)

とうとう開けてしまったので、これからガンガン使いますね~

kyokoさん、ありがとうございました♪

[PR]
by juni38 | 2017-11-21 21:21 | ぴの | Comments(6)

ミルク ~スナックめい~

e0331868_20390051.jpg
e0331868_20384626.jpg
e0331868_20383095.jpg
e0331868_20355992.jpg

[PR]
by juni38 | 2017-11-21 20:47 | 4コマ

ゆきだるま ぴーちゃん

可愛いけど・・・
e0331868_21303744.jpg
なんだか 思っていたのと違う感じ(笑)
e0331868_21311292.jpg
ぴーちゃんは、雪だるまを気にせず

遊び始めました(笑)
e0331868_21314666.jpg
余裕あるなぁ・・・



お盆に咲いた コスモス
e0331868_19362060.jpg
(風に揺れていたので、ピンボケしていて残念)

今回、咲いたコスモス
e0331868_21192467.jpg
もしかして、お盆のコスモスは フクちゃんの合図で、

これから咲くコスモスは、はっぴぃさんの仕業かもしれないな。

スミレは誰のイタズラなんだろう♪


[PR]
by juni38 | 2017-11-20 22:34 | ぴの | Comments(10)

ジュニの冬仕様

日向ぼっこをしていた ジュニちゃん・・・

オトーサンに捉まってしまって

こんな姿にされてしまいました。
e0331868_14145848.jpg
ジュニ 『 オカーサン なにこれ? 』
e0331868_14153911.jpg
雪だるまだって・・・

(うちの妹が持ってきました)

物体うんぬんよりも、ジュニには 大きすぎるよね。

あとで 被り物担当の ぴーちゃんに被ってもらおうね。



花壇のスミレに 花がつきました。
e0331868_14160056.jpg
春に咲くんじゃないのか・・・

あと、コスモスの蕾が膨らみました!

今頃!?

もう 冬並みの気温なんだけど、大丈夫かしら?

このコスモスは なんだか不思議で お盆前に一輪だけ 小さな花を咲かせたんですよ。

そのときも、こんな真夏に? とビックリしたんですけど・・・

それ以降 一度も花を付けず、今です。

ちゃんと咲けるといいなぁ。



最近、コメントのお返事を サボりがちで 申し訳ないです!

すぐ眠くなっちゃって、途中で 寝ちゃったり

お返事をかけても、ブログめぐりの最中に 力尽きたり(笑)

最近、なんだか体力がなくて なかなか思うようにいかないのですが、

ぼちぼち いきますので~

[PR]
by juni38 | 2017-11-19 14:55 | ジュニ | Comments(8)

ぴーちゃんの驚き

ぴー 『 オ、オトーサン… 』
e0331868_22491284.jpg
ぴー 『 腕毛、濃い! 』
e0331868_22505345.jpg
…と思ったかどうかわ

[PR]
by juni38 | 2017-11-17 22:48 | ぴの | Comments(12)

おマメ、暴走中

これ、穴 開けた人だ〜れだ?
e0331868_21121966.jpg
マメ 『 それ、齧ったけど おいしくなさそうだった 』
e0331868_21134147.jpg
そりゃ、そうでしょうよ…

寒いから、明日のお昼に 会社で食べようと思ったのに〜


最近は、食べられないものも 片っ端から 袋を破きます。

この前は、買って来たばかりの おからの猫砂の袋も破いちゃいました。

やれやれ…



ちと、これから仮眠しますので コメントのお返事をサボらせていただきます!

しょっちゅうサボってばかりで、すみません〜

鍵コメさま、了解でございます!

ありがとうございます♪

[PR]
by juni38 | 2017-11-16 21:12 | マメ

ぼくとオカーサンのひみつ

ぼくは、オカーサンが よるのおやつを食べるのを
e0331868_22570082.jpg
みてしまった…
e0331868_22564593.jpg
ふふふ、これは ぴーちゃん と オカーサンのひみつだよ♪
e0331868_22562564.jpg
ぴー 『 わかった、ひみつだね 』
e0331868_22560222.jpg
すぐ買収されちゃった(笑)

[PR]
by juni38 | 2017-11-15 22:55 | ぴの | Comments(10)

あやうし!

そらが 被り物を嫌がらなくなったことに伴い
e0331868_21062328.jpg
我が家の被り物担当が ぴーちゃんとそらの二枚看板に(笑)
e0331868_21064693.jpg
ぴーちゃんとは また違った可愛さで オトーサンはメロメロです。
e0331868_21071407.jpg
ぴーちゃんのアイドルの座

あやうし!(笑)


[PR]
by juni38 | 2017-11-14 21:33 | そら | Comments(12)

サボる

e0331868_23094914.jpg
ブログ、もう一日サボります!

ゴメンなさい^_^

[PR]
by juni38 | 2017-11-13 21:30 | ジュニ