人気ブログランキング |

しましまとジュニ

juni38.exblog.jp
ブログトップ

無事、見送れました

今朝の出発前に ジュニ (段ボールの中です) を

お気に入りだったリビングで 日向ぼっこをさせていると

ぴーちゃんがやってきました。
e0331868_15554355.jpg
ぴー 『 ねぇ おばーちゃん… 』
e0331868_15561665.jpg
ぴー 『 いつもみたいに起きて 怒らないや 』
e0331868_15565866.jpg
ぴーちゃんは この2日、何度も ジュニの段ボールをのぞいていました。

お別れをしてくれているのか…と ジーンとしていたら

ジュニのために置かれた おやつカリカリを食べていることに気付きました (笑)

笑わせてくれて、ありがとよ。



ジュニのお骨を拾うまでの間、事務所で待たせてもらっていると

オトーサンが、浮気をしていました (笑)
e0331868_15573189.jpg
16歳のおばあちゃん三毛さんでした、可愛かったです。



とても綺麗な青空のもと、日本のいろんな場所からの 

優しい『 いってらっしゃい』 を背に ジュニは旅立って行きました。

みなさん、ありがとうございました。

本当に感謝でいっぱいです。
e0331868_15575392.jpg
骨壷は、オトーサンの意見で卵型の容れ物になりました。

これ、てっぺんを撫で撫でできて 案外良いです。

落ち着きます。

家でめそめそしていると そらが気を遣って、

オトーサンの膝から 移ってきてくれます…
e0331868_15581436.jpg
オカーサン、がんばらねば!

一緒に空を見上げてくださった皆様、本当にありがとうございます。

コメントへのお礼は、後ほど させていただきますね。

by juni38 | 2018-02-24 15:55 | ジュニ | Comments(22)
Commented by tarohanaazuki at 2018-02-24 17:13
良いぞ ぴーちゃん(^_−)−☆
その調子でオカーサンの事をよろしくね
Commented by nendobu at 2018-02-24 17:50
ジュニちゃんお空に出発したんですね。
今頃お友達にゃんことワイワイやってる頃かも(*^_^*)
・・・juniさん、気の利いた言葉なんて言えませんが、めそめそしてもいいんですよ!
何度も何度も泣いて少しずつ悲しみが癒えてくると私は思いますよ。
返事なんていいですから、しっかりご飯食べて眠って下さいね。
オカーサンが体こわしちゃ、ぴーちゃん達も心配しちゃいますよ。
Commented by shino0129 at 2018-02-24 18:16
ジュニちゃん、みんなと出会えたかな?
そちらは賑やかでしょうね♪
いつか、juniさんが描いてくれた虹の橋の袂の大宴会(なのか?)
ジュニちゃんは女帝だから、きっとセンターで上げ膳据え膳で楽してるんじゃないかな?
みぃ太には、ジュニちゃんは女帝だから逆らっちゃダメだよ!って
言っておいたからね。

泣きたいときは泣くんだ!泣いていいんだよ、juniさん。
そしたらぴーちゃんや、そらちゃんが気を使ってお膝に来てくれるから、そしたらぎゅーってしよう♡
私も声あげて泣いてしまったので、みぃことちぃちゃんが私をサンドイッチしてくれてます。気が利くんだなー。

オカーサンが落ち込んでいても、みんなはお腹がすくんだよね。
マメちゃんがおしりかじっちゃうよ!
きっと、みんなの存在が哀しみを癒してくれるんだね。
少しずつ少しずつでいいから、またいつものjuniさんを見せてね。
Commented by pinochiko at 2018-02-24 18:53
いいお天気で、気持ちよくお見送りができましたね。
他の兄弟猫の存在が本当に癒しになりますね。
この週末は思いっきり泣いて過ごしてください。
きっと時間が癒してくれるから。
素敵な卵だなぁ!これはナデナデしたら心が落ち着きそうです。
Commented by ta-kun5 at 2018-02-24 20:03
いいなぁ。。こんなかわいい骨壺があるんだぁ。
我が家なんてマジ普通(笑)
こちらも快晴。
ちゃんと約束の時間にベランダ出て京都方面向いて見送ったよ~。
青空に昇ってったかな♪
たくさんたくさん泣きましょう。
そのうち泣かなくなるから。
時間ってホントにすごいと思ったね(笑)
だから涙が出るあいだは普通に泣こう~。

ぴーちゃん、ホントは心配だったのかも。。。
箱の中から出てこないジュニちゃんがさ。
お腹も空いてた(爆)
優しいそらちゃんとオトーサンとほんわかぴーちゃんとお二階住人のマメむぎ兄妹とジュニちゃんの思い出話もたくさんしてね~~。
みなさんがおっしゃる通り、生きてる者はお腹も空くし眠くもなる。
だから大丈夫~~~ちゃんと日常が訪れるから。
Commented by kopuhana at 2018-02-25 00:47
ジュニちゃん、旅立ったのですね
暖かい晴れの日でしたね
見送り、お疲れ様でした
いつかは…と思いつつ、見送りは猫飼いにとって辛いことですよね
高齢な猫ほど存在感が大きく
母親を見送るのと同じくらいの寂しさを感じたことがあります
juniさんも、無理なさらず顔を上げられる時に少しずつ顔を上げてください
そこにきっとぴーちゃんがいてくれますね
Commented by m-k7538itami at 2018-02-25 06:08
昨日10時半に関西は曇ってましたが空を見上げながらジュニちゃんにサヨナラしました
ジュニちゃんお空に着いたかな~

びーちゃんお可愛い姿に笑ってしまいました
びーちゃんお母さんを癒してあげてくださいね

ジュニちゃんと家のチー子、とてもよく似ています
今年8歳になりますが何時までも子供で、ジュニちゃんのようなレディに成れない気がします・・・
Commented by akikochoco0623 at 2018-02-25 06:31
ぴーちゃん、笑わせてくれますねー。
ジュニちゃん、今頃皆んなで、ワイワイやっているかしら? お母さんに介護疲れをさせなかったなんて、なんて親孝行な!愛猫ちょこが亡くなってから、3年過ぎました。それこそ最初の内は、身を切られる様な悲しみに襲われて、大泣きしたものです。ジュニちゃんに良く似たキジトラでした。ジュニちゃんと向こうで会っている事でしょう。お疲れ様でした。美味しいものを食べてゆっくりして下さいネ。
Commented by kyokocat at 2018-02-25 07:29
ぴーちゃん、オカーサンを笑わそうと、わざとやってたのかな?
(ひょっとしたら、ジュニちゃんがぴーちゃんにやらせてたのかも。ジュニちゃん、そういうところはちゃんと指導してから旅立った気がするのです。)
そらちゃんのやさしさも嬉しいですね。Juniさん、たくさん泣いて、みんなに癒やしてもらってくださいね。
Commented by ニャンえもん at 2018-02-26 20:52 x
麗らかで素晴らしい小春日和に旅立ったジュニちゃんは本当に家族思いの優しいニャンコさんだよねぇ(///∇///)
ネコの日、しかも木曜日って所もニクいよ!
だから金曜日はみんなゆっくりお別れ出来ただろうね。
うん、kyokoさんが仰る通り、絶対ぴーちゃんに指導?していったハズ~(笑)
流石はジュニちゃん!出来るオンニャノコだわ♪
そしてこぉんなに可愛い骨壺に収まって、そして毎日ナデナデされるって…ジュニちゃん嬉しいだろうな(*´-`)

juniさん、泣きすぎてお顔がハニワみたいになってない?(笑)
たくさん泣いても良いけれど、泣くって結構体力使うから体調には充分気を付けてネ!
オカーサンの健康と幸せをジュニちゃんが一番望んでいると思います(*´∀`)
そしてジュニちゃん、私達にもたくさんの幸せをありがとう!
あなたのお陰でオカーサンと知り合う事ができたんだよ♪
いつか必ずジュニちゃんに会いに行くから待っててね~(о´∀`о)ノ

Commented by surigon at 2018-02-27 16:54
今日、ジュニちゃんが旅立たれたのを知りました。遅くなりましたが、ジュニちゃんのご冥福をお祈り致します。こんなに愛されて、幸せな猫生でしたね。juniさんもお辛いとは思いますが、どうぞ体を壊さないようにしてくださいね。
Commented by juni38 at 2018-02-27 20:56
ばぁばさん
忙しいのに、一緒に ジュニを見送っていただいてありがとうございました。
ぴーちゃんと そらは毎日、気を遣ってくれます・・・なんか申し訳ないです(笑)
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:01
ねんどぶさん
ありがとうございます。
いっぱい めそめそしました(笑)
たぶん これからも何度も めそめそするのでしょうが、ゆっくり立ち上がろうと思います。

『駆けつけます』のお言葉、心強くてありがたかったです。
ありがとうございます。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:09
shino0129さん
私も ちょっと心配です(笑)
向こうでは 新入りなのに、えらそうにしてないかしら?
よく言い聞かせておくんだった・・・

shinoさんまで泣かせてしまって、申し訳ないです!
一緒にお見送り、ありがとうございました。
みぃこちゃん、ちぃちゃん shinoさんを慰めてあげてね。
うちの おしりかじり虫は、何事もなかったかのように過ごしています。
そして相変わらず、かじってきます(笑)
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:17
pinochikoさん
なんと言っていいか・・・いっぱい、ありがとうございます。
きれいな青空で、暖かくて ジュニが喜びそうなお天気でした。
週末は 悲しむ事に没頭したので、ぴーちゃんたちのお世話を しっかりしてあげないとね。
この卵は ちょうどジュニの頭と同じくらいで 癒されます(笑)
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:26
ちゃーさん
私は スタンダードな骨壷にしようと思ったんですが(笑)
結果的に なでなで出来るので良かったです。
一緒にお見送り、ありがとうございます。
お花も まだ綺麗で癒されています。
マメとむぎにも お話したんですけど・・・全然聞いてくれないんですよ(笑)
でも気にしない子も必要ですよね。
五匹いたってこんなに寂しいもの、ちゃーさんの辛さは どんなだったか。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:31
kopuhanaさん
ありがとうございます。
ジュニが待っていた 春を感じさせる日でした。
15年も一緒にいたので、本当に悲しくて・・・祖父母が亡くなったときより 悲しかったです。
ブログで みなさんが優しい言葉をかけてくださって 随分落ち着きました。
本当にありがとうございます。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:37
クニさん
一緒にお見送りしていただいて、ありがとうございます。
私の思いとは裏腹に 振り返らず行ったと思います(笑)

ワザとではないんでしょうが・・・毎日、いろんな事をしてくれてます。
ぴーちゃんみたいな子がいると 助かります。

チーちゃんは 可愛らしいですからねぇ・・・
ジュニのようになるには、まずは悪い目つきからですかね(笑)
本当にありがとうございました。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:45
akikochoco0623さん
悲しくても 笑うと心が軽くなりますよね・・・良い仕事してくれてます(笑)
みなさんに 私も悲しかったよと言ってもらえて、上手く言えないのですが 救われる感じがしました。
ありがとうございます。
ちょこちゃん、ジュニをよろしくお願いします。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:48
kyokocatさん
おぉ・・・ぴーちゃん そんなに気の回る子だったのか!
ジュニの差し金だったら 嬉しいです・・・あ、気を遣わせすぎかな。
はい いっぱい泣きます、ありがとうございます。
Commented by juni38 at 2018-02-27 21:56
ニャンえもんさん
仕事で忙しいのに、いっぱいありがとうございました。
ニャンえもんさんの言うように、ジュニは しっかり者の出来た子ですね。
私の気が済むように二晩も 我が家にいてくれて、週末にお別れして・・・
お陰で 仕事を休むこともなかったです。
ちなみに仕事には 埴輪じゃなくて 能面みたいな顔で行っています(笑)
本当にニャンえもんさんの言う通り、ブログのみなさんに出会えたのも ジュニのお陰ですもん。
ジュニに心配をかけないようにしますね。
Commented by juni38 at 2018-02-27 22:02
surigonさん
ありがとうございます。
ジュニには 幸せを貰うばかりだったので、私も幸せをあげられていたら嬉しいです。
カトちゃんと ビーちゃんが、元気に長生きでありますように。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード